夜でも暑過ぎた by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は「Ontake100」の移動で

仕事を休んでいました。
 
元々ノーランの予定でしたが
たっぷり走れます。
 
土曜日なんで
スピード練習ですが
 
せっかく時間があるので
長い距離走る事に。
 
しかし
日中の予想最高気温は38℃
 
例え早朝から走っても
距離を走れば途中から
酷暑になるのは目に見えている。
 
熱中症の危険もあるので
結局長くは走れないので
 
もっともっと早く
夜中から走る事にしました。
 
家を出たのは
昨夜の11時前
 
最高心拍数のアラート設定は
125のままにして
 
マフェトンランで行く事に!
 
目標はサイクリングロードで
嵐山までの往復。
 
約70キロです。
(^_^;)
 
流れ橋手前の通行止めを回避する為に
木津川の対岸を走る事に。
 
まずは上流の山城大橋に向かいます。
 
明るい時ならすぐに着くのですが
暗いせいかなかなか着きません。
(;´Д`)
 
家からたった3キロなのに
もっと走った気がしました。
 
橋にある気温を表示する電光掲示板は
27℃になっていました。
 
暑い。。。
 
ここで
塩分のサプリを持ってきてない事に
気付きました。
 
この暑さでミネラル補給無しは
かなり危険です。
 
この時点で嵐山は諦めました。
(^_^;)
 
それでも最低でも
八幡までは行く事にしました。
 
ゆっくり走ってるのもありますが
かなり時間が掛かって八幡に到着。
 
ここから
先へ行く元気はありませんでした。
 
って言うか
帰れるのか???
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
 
来た道で帰ると遠回りなので
真っ直ぐ帰る事に。
 
流れ橋でトイレ休憩。
 
通行止めを迂回する為に
一度大通りに出ました。
 
500のペットボトルが
空になっていたので
 
自販機で
500のペットボトルを一気飲み。
(^_^;)
 
更にもう1本追加して
リスタート。
 
住宅街を通るので
走らず歩きました。
 
って言うか
熱中症気味で走れませんでした。
(;´Д`)
 
早く堤防に戻りたいのですが
真っ暗で戻る道が分かりません。
 
何度も道に迷い
やっとの事で堤防に戻りました。
 
戻ると
風が吹いていて
気温も下がっていました。
 
man3DALsで左の足の裏が
またまた痛くなってましたが
 
なんとか走って帰りました。
(*´∀`)-3
 
 
こんな状態で
果たして「Ontake100」完走出来たんでしょうか???
 
なんか無理やったんとちゃうか?
って思ってます。
(;´Д`)
 
トレーニングが足りてなかったのか
疲労が抜けて無かったのか
分かりませんが
 
来年へ向けての
良い経験が出来ました。

 

 
 

↓↓↓今日も明るく照らし続けてくれました!!!

 

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね!