心拍数が by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

 

#nikeplus #まだ満開

A post shared by Yoshihisa Shoji (@yoshi_sho) on

 
少し散り始めた木もありますが
まだまだ満開です。
 
今朝も60分間のマフェトンラン。
 
心拍数が本当に高騰しているのか
確かめるべく
パルスオキシメーターを指に挟みながら
走りました。
測定開始時
ガーミンとパルスオキシメーターの
心拍数は同じでした。
 
走り始めてしばらくすると
パルスオキシメーターから警告音が!
 
見ると心拍数が急上昇!
 
130を超えて
あっという間に150超えました。
 
まだまだ上がり続けます。
 
ガーミンを見ると
 
100
 
・・・・( ̄д ̄)・・・・
 
 
結局、ガーミンでは
心拍数は急騰しませんでした。
 
パルスオキシメーターの方は
かなり不安定で
上がったり下がったりを繰り返すので
測定を中断しました。
 
指に挟むだけなんで
走りながらだと
正確に測定出来ないのかもしれません。
 
 
結局
心拍数が本当はどうなってるのかは
分からずじまいのままです。
 
また別の方法で
確かめたいと思います。
 
走りの方は
ほぼ125以下で走り
 
そろそろ
45分経過するので
ペースを落とそうとしていたら
 
突然トイレに行きたくなり
慌ててトイレに駆け込みました。
(^_^;)
 
 
あとはボチボチ帰りました。
 
 
お昼は
 
 
今週二度目の
「初代 麺家 あくた川」さん
 
94杯目
 
明日で終了の
限定ラーメン「恵比寿」



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね…