失敗ラン by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は土曜日でポイント練習の日ですが

腰とハムストが張ってるので
軽目にする事にしました。
 
普段使っているGPSウォッチの
ガーミン
簡易的ではありますが
LTペースとその時の心拍数を
はじき出してくれます。
 
 
設定しておけば
普段のランでアップデートされるのですが
3月1日から全くアップデートされてません。
 
LTペースをはじき出す為の
ゾーンで走れてないのかもしれません。
(^_^;)
 
この時計には
 
 
LTペースをはじき出す為の
テストがあるので
それを今日やる事にしました。
 
ネットで調べると
10分間 ウォーミングアップ
4分間 心拍ゾーン2
4分間 ゾーン3
4分間 ゾーン4
3分間 ゾーン5
で走るだけの様なので
なんとかなりそうです。
(*´∀`)-3
 
テストプログラムを起動させて
スタートしました。
 
10分間のウォーミングアップで
走っていると
5秒前のカウントダウンがあり
4分間のゾーン2がスタートします。
 
その時に
心拍数の上限下限が表示されるのですが
いきなり高い!!!
 
これってゾーン4ちゃうのん???
 
その心拍数の間に納まってないと
警告音が鳴り時計がバイブします。
 
なんとか心拍数を上げて
4分間走りました。
 
そして次は4分間のゾーン3
 
もうほぼほぼMAXの心拍数が
表示されてました。
Σ( ̄□ ̄;
 
なんとか必死で4分間走り
 
次はゾーン4ですが
ダッシュでもしない限り
出せない心拍数が表示されてました。
 
さっきの4分でいっぱいいっぱいでしたので
心拍数を上げる事は出来ず
逆に落ちてしまいました。。。
_| ̄|○ il||li
 
もしかしたら
ネットの情報がガセネタで
ゾーン345を4分ずつで
終わりなんじゃ?と淡い期待を
したのも束の間
 
ラストのゾーン5、3分間が
始まりました。
 
私の心臓の限界を超えてる
数値になってました。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
そしてガタ落ちで3分間走り切ると
 
「テストは失敗で、計測出来ません」
的な表示がされてました。
Σ\( ̄ー ̄;)
 
あとは流し5本で上がりました。
 
 
帰宅してから
時計の設定を調べると
 
最大心拍数が「190」
なってました。。。
 
設定を下げましたので
また機会があれば
テストし直したいと思います。
 
午後から「和田鍼灸院」
予約が取れたので行ってきました。
 
その前に
 
 
「麺屋 じすり」さんで
海老みそ特製
をいただきました。
 
今年最後のラーメンに相応しい
美味しいラーメンでした。
 
和田先生に1時間ケアしてもらい
大分楽になりました。
 
ふくらはぎもかなり張ってました。
 
腰は鍼以外にお灸もしてもらいました。
 
これで明日は走れそうです。
\(^O^)/
 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン




FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね!