比叡山 International Trail Run 2017(ゴールへ) by 45歳からの | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今朝は

前ももの筋肉痛もかなりマシでしたので
少しだけ超スロージョグしました。
 
昨年もレース3日後に
同じ感じで走ってます。
(^_^;)
 
 
 
さてレースも残り10キロです。
 
昨年は
フルマラソン以上の距離を
走った事がなくて
この後どうなるのか?
不安だったのを思い出しながら
歩きました。
 
そう言えば
この辺りで日本酒出してる
私設エイドがあったな~
って思いながら通ると
今年は出てませんでした。
(^_^;)
 
昨年は
隣を歩いてる人に
「完走出来ますかね~?」
って聞いて
その後しばらくおしゃべりしながら
歩いたのですが
 
今年は
「次の上りで終わりですか?」
って隣の人に聞かれました。
(^_^;)
 
あと二つある事を伝えると
ちょっとショックを受けられてました。
(^_^;)
 
「そろそろ50マイルのトップが
来るんとちゃうかな~?」
って言うと
 
「化け物が!!!」って
 
ホント「バケモノ」だと思いました。
(^_^;)
 
ロードを抜けると
トレイルの上りへ!
 
ここをゼーハー言いながら
上り切ると展望台に到着。
 
昨年は
たかっちさん率いる
「鴨川走友会」さんの私設エイドが
ありましたが
 
今年は
「鴨川走友会」さんは
次の第四エイド「横川駐車場」の
公式エイドをされているので
 
別の私設エイドがありました。
 
ここでいただいた
 
「アイスコーヒー」
 
美味しかったな~~~
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
そしてロードを少し通り
「横川中堂」への
階段を上って行きます。
 
階段を上り切りしばらく進むと
公衆トイレがあり、お借りしました。
 
ここからは
徐行区間になるので歩きます。
(そこまでも歩いてましたが(^_^;))
 
やっとの事でエイドに到着!
って所でトレイルに回らされます。
 
昨年も走ってるので
分かってるんですが
これはキツイ。。。
 
上って下ると目の前に
最終エイド「横川中堂駐車場」
 
 
到着時刻は
17時16分でした。
 
スタート前に
「横川で待ってるで~」って
言って下さったたかっちさんが
見えました!
 
挨拶すると
 
たかっちさんは
私の顔を見るなり
 
「内蔵か???」
 
相当酷い顔をしてたんでしょうか?
ヾ(・ω・`;)ノ
 
「前ももヤラレました」
 
「温かい物あるし食べてって!」
 
「ありがとうございます!」
 
ってやりとりがあり
 
昨年はコーラを1杯だけもらって
すぐにリスタートしましたが
 
コーラ、スポドリをいただき
 
おろし生姜の入った冷たい素麺
マカロニ入りの温かいスープ
 
もいただきました。
 
元気が出ました!
\(^O^)/
 
たかっちさんの奥さんの
くみさんとも少しお話して
 
リスタートしました!
 
たかっちさんから
「ここの下りで
スピードに乗って!!!」
 
って声を掛けていただき
頑張って下りました!
 
昨年は
前ももが痛くて痛くて
全然スピードが出せず
抜かれまくった林道の下りを
 
誰にも抜かれずに
逆に何人か追い抜いて下り切れました!
\(^O^)/
 
そして
ラスト2キロ
 
最後の上りです!
 
ココには
ボラのN君が再びいてました!
 
上りながら
 
ベスパ
オキシーショット
 
を投入!
 
しばらく進むと
 
 
その先に
脚つりで立ち止まってる方が。。。
 
声を掛けると
交野里山トレイルランニングクラブの
Sさんでした。
 
前ももがよくつるけど
すぐ治まるから大丈夫との事!
 
先に行かせてもらいましたが
すぐに追い抜かれました。
(^_^;)
 
彼は第二ウェーブで
私より20分遅れでスタートしてます。
 
この時点で
私はサブ9は無理でしたが
 
彼は余裕で出来そうで
念願のサブ9に向けてラストスパート!
 
あっという間に
私の視界から居なくなりました。
 
 
ラスト1キロ
 
ここがホントきつい
 
ゴールまであと少し!
 
交野里山トレイルランニングクラブの
Oさんが!
 
 
 
ゴール手前に幼馴染みのPちゃんが!
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
9時間は切れませんでしたが
昨年のタイムは超えました!
ε-(´∀`*)
 
 
あっ!
Garmin止めるの忘れてました。。。
(^_^;)
 
 
50マイルの部優勝は
土井選手で
私より先にゴールされてました!
 
「化け物です。。。」 
 
って言うかいつ抜かれたんでしょう?
(^_^;)
 
それにしても凄いな~
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
昨年はボロボロで
速攻で帰りましたが
 
今年はまだ元気があったので
最終ランナーのゴールまで
応援しました!
 
 
 
 
 
柄にもなくゴールシーンに
何度も感動しました。
(^_^;)
 
運営スタッフ、ボランティア
私設エイド、応援
が素晴らしくて感謝しかありません。
 
厳しいコースですが
来年もチャレンジしたいと思います!
 
運営スタッフ
ボランティア
私設エイド
応援の方々
選手の皆さん
家族のみんな
 
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
 
反省も含めて
最低あと1回はこのレースネタで
引っ張ると思います。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね!