Hashimoto A.C 練習会 110回目 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は
2日間の完全休養明けで
Hashimoto A.Cの練習会に参加してきました!

メンバーは水曜メンバーの
MさんとFさん

今日のメニューは
「万灯呂山上りTT(通称:万灯呂アタック)」

「比叡山」前に絶好の練習メニューです!

走る前にコーチから
みんなの脚の状態の確認

私は左膝の痛みと
右脚の裏側の痛みがある事を伝え

万灯呂山の下りは
パスする旨伝えました。

まずはコーチの運転で途中まで
連れて行ってもらい

麓まで
ウォーミングアップ


Garmin fenix 3での詳細はこちらをクリック

麓の坂道で流しを5本

Garmin fenix 3での詳細はこちらをクリック

10分間のレスト後
「万灯呂アタック」開始です。

スタートは1分ごとのウェーブスタート

私は
最後からゆっくり走ろうと
思っていたのですが

コーチから
まさかの先頭を言い渡されました。。。
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

最近頭角を現してこられた
Fさんが最後になりました。

ウェーブスタートでは
遅い者から走って
速い人に記録を出させる様にする場合もあるそうです。

とりあえず
どこまで逃げ切れるか???

目標は
中間地点まではFさんに追い付かれない様にすると
宣言してスタートしました。

最初はゆっくり入り
急な区間をなんとかやり過ごし
徐々にペースを上げました。

とりあえず
中間地点までは必死で走りました。

なんとか二人に追い付かれずに
中間地点へ到達!!!

しかし
ペースが速過ぎたせいで
メチャメチャ苦しい~~~

徐々にペースダウン
してしまいました。。。

何時追い付かれるか
ドキドキしながら
必死で走りました。

あまりの苦しさに
ヒーヒー言いながら上ります。

ラスト700メートルで
コーチがタイムを読み上げて
下さいました。

もしかしたら
20分切れるかもしれません。

そこからもう一踏ん張り
しようとしましたが
全く上げれませんでした。。。
ヽ(;´ω`)ノ

そのままなんとかゴール!

ギリで20分切れました!


Garmin fenix 3での詳細はこちらをクリック

途中何度も折れかけましたが
諦めずに最後まで走れたのは

先頭を走らせてもらった
おかげです。

久々に追い込んだ
良い練習が出来たと思います!

下りは
私だけ車に乗せてもらいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼はコーチとMさんとで
中華料理店「追立」さんへ!



ふかひれラーメンの炒飯セットを
食べました~

その後
今頃???なんですが

Mさんの車屋さんで
ノーマルタイヤへのタイヤ交換を
してもらっていた車を
取りに行きました。
(^▽^;)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

夜は
9月の「白馬国際トレイルラン」のエントリー!

クリック合戦になるかと思いきや
すんなりエントリー出来ました~~~!

この時期
ロングトレイルのメジャーなレースが
目白押しなんで皆さんそちらに
回られたのかな???

今年は50キロの部に
挑戦します!!!

「比叡山」完走出来たら
なんとかいけるかな???
(;´∀`)


さて
明々後日はいよいよ「比叡山」です。

明日、明後日も
おもいきって完全休養したいと思います。

脚の状態を考えたら
それが一番良い様に思います。
(*´Д`)=з

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBC カーボン M/FlipBelt(フリップベルト)
¥4,320
Amazon.co.jp


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

読者登録してね