おこづかい教室からの脱却!
アート・クラフト・カルチャー講師のための
小さな教室サポーターの早川ゆかりですクローバー

 

 

「発信」前にやってほしい
たったひとつのこと

 

 

私たちお教室講師が講座とは別に

頑張らなきゃいけない作業と言えば

 

【発信】

ですよね ニヤニヤ上差し

 

教室集客の「要」となるこの発信作業、
必要なのは分かっているけど

 

なかなかに時間も労力もかかる作業で

苦手だ。。。

という方も多いですよね。

 

 

かく言う私もそのひとりですが…


それでも、
必要とされるひとに想いを届け
やり甲斐と収入が得られる教室に
育てるためには



やるしかない笑い泣き



発信作業はブログやインスタ、
TwitterもLINEもメルマガも、

実はそれぞれに得意とする
「狙い」があるものなのだけど


今回は
集客のための取り組みということで
「発信」という一括りで
お話しさせてもらいますね(^-^)




この集客のための発信作業、

簡単そうに思えて、実は一番奥深く
結果が分かりにくくて
孤独な作業でもあるので


なにを書いていいか分からず
迷子になるひとが続出する
魔の森でもあるんですよね




誰のために何を書くのか

それを書いてる自分は何者なのか?



発信の土台になるここが、
迷子になると

分からなくなってしまうので
ちゃんと軌道修正できるように



マインドを整えておくこと



が発信の事前準備で、
言わば準備体操になりますニコニコ



マインドがね、びしっ!と決まってると
自分の進む道が見えているので
発信する言葉にも力が宿るんですよねラブラブ





私たち教室講師が
発信で忘れちゃいけないのはここ。




自分の信じていることを
自信を持って伝えること!





迷い、悩んでいる未来の生徒さんに
出口を見せてあげるために

書くことが大事なので



自信を持って言い切っていくこと。



曖昧な言い方だとか、
横流しの情報そのままだとか、
悩んでいる読者さんが
余計に悩んでしまうような
言い回しはしないことが大事なんですキラキラ




ペルソナ(来てほしい未来の生徒さん)の
不安、悩みをちゃんと理解して
「こっちだよ」と迷いなく

ゴールを見せていくこと。


そのために


「私はペルソナさんの役に立てる人間だ」
 
という自己肯定感と



「ペルソナさんを助けることが
 私の講師としての役割なんだ」


という自己重要感を持つために



発信の前の準備体操として
マインドを整えておくことが

超重要びっくりマークなんです



自分の「信じているもの」や
「想い」を
自分が「届けたい!」と思う
ペルソナさんだけに向けて書く!


信じてくれない人や

批判的な人は


NO眼中‼️



視界に入れる必要なし‼️ ですOK




ペルソナさんだけが
「読んで良かったおねがい
と思ってくれればいい

そんなつもりで書いていきましょう!


まずは強い意志を持つためにも

マインドをしっかりと整えてから

書き始めてくださいねウインク




だけど実際にどうやって
そのマインドを整えればいいのかが
分からない…

と言う場合の具体的な取り組み方は
こちらの読んで学べる無料メルマガで

お伝えしていますよニコニコ


  👇  👇  👇
教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座




どんな行動も結局は気持ち次第。

車の運転と同じで
見ている方向に進んでいきます


「できる私」「できている未来の私」で
今を生きていれば

自然にその未来
「できてる私」になっていきますよ♪




ペルソナさんの心を掴む発信で
集客を安定させるために

ぜひ発信前にマインドを整えてから
取り掛かってくださいね
 

 

 

人気記事はこちら👇

出来ないと頑なに信じてしまってました

 

「予防医学」と教室運営って似てるよねって話

 

 

本命講座へのお声かけで気をつけたいこと

 

 

 
 

 


\只今、絶賛フォローバック中♪/

フォローしてね

 

 

 

 

小さな教室からやり甲斐と収入が
得られるようになるまでの
マインドと実践のコツをシェア♪

ビジネスが苦手な
アート・クラフト・カルチャー講師のための
教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座

下矢印無料メール講座の詳細&登録はこちらから下矢印

\本気で教室を立て直したい方へ♪/

 

【小さな教室の教科書】合格講座づくりと集客を学ぶ2日間集中講座➡調整中
合格【教室相談】個別コンサル:詳細ページへ
合格【教室起業と立て直し】自分教室の創り方講座
合格聞くだけで学べるインスタLIVE毎週月曜am9:00~