ついつい頑張ってしまうあなたへ | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイター/ワークライフスタイリスト認定講師の

根路銘(ねろめ)ゆりかです♪
 

▶︎はじめましての方はこちらから♪

 

 

今、おすすめのイベント♡

【期間限定イベント】宮本佳実さん直伝セミナー♡

グループセミナーも開催!!

10/29・11/7・11/11(いずれも東京)・11/6(福岡)

お金への恐怖を手放してお金と相思相愛になる方法☆

 

スカイプにて30分質問し放題!!

ワークライフスタイリスト養成講座無料相談♡

 

 

 

 

>>【質問受付中】ワークライフスタイリスト養成講座に通うか迷っているあなたへ

 

 

 

今日は継続生のむぎまりさんと

久しぶりの対面セッションでした〜♡

 

 

再会した瞬間、人目を気にせずハグ(笑)

前までSkypeで話していたので久しぶり感は

なかったのですが、やっぱり逢うとテンション上がるね〜!

って2人でニコニコしながら品川の街を歩いていました♪

 

 

そして久しぶりのサラベス♡

継続生の子とは対面だとランチ兼ねて行ったり

甘いもの補給をしながらお話したりするので

終始まったりモード(^O^)♪

 

 



 

{0632A81B-1548-48B4-9392-1FF723CD7CEA}


 

 

 

 

 

 

私の個人的な考えなのですが

お金を払って堅くなる(緊張する)ような場所に

行きたくないのです(爆)

 

どうせなら楽しい♡ワクワク♡と気持ちが高ぶるような

セッション(その他イベント)にしたい!!と想いながら

毎回お仕事をしているんですよね♪♪

 

 

 

むぎまりさんが今日のセッションについて書いてくれています♪♪

すぐにブログでアウトプットするのもさすがだよなぁ(*^o^*)

みんなが前向きに素直に取り組んでくれることが嬉しい〜♡

 

 

 

 

今日もいろんなことをお話したのですが

気付くとついつい頑張りすぎてしまう時ってありませんか?

 

 

頑張らないと認めてもらえない!!

と不思議と信じている人は多いし

頑張らないと結果が出ないと思って

せかせか動いている人も多い。

 

 

私も今でも実は気付くと「超頑張るモード」になるので(笑)

むぎまりさんにも伝えましたが

頑張ることと甘えることのバランスを考えることが大事♡

 

 

 

 

 

 

頑張りたい!!と想っている時は

踏ん張り時だったり、努力を積み重ねるタイミング!

 

 

頑張ることが決して悪いことではありません。

 

 

でも私やむぎまりさんのように

倒れるまで頑張ってしまうタイプの人は

あぁもう無理だ!!という限界まで動き続ける傾向があるので

頑張り「過ぎない」こと

を心がけなきゃいけないんですね。

 

 

 

何事も「too(〜しすぎ)」はよくありません。

(英語の授業で習いましたよね?tooはマイナスって。)

 

 

 

 

会社の中や家庭の中で

努力すること、頑張ることを求められていたとしても

それは決して

 

 

倒れるまで、苦しくなるまで

 

カラダに鞭を打って

 

動け!!という要求では

 

ないのです。(ここ大事)

 

 

 

 

 

もちろん頑張ることも努力する姿も美しい。

目の前の課題に対してどうやったら解決できるか?を

一生懸命考えて動くことって素晴らしい。

 

でも倒れたら元も子もないのです。

 

 

 

私は2年前に鬱になって誰も信じられなくなった経験があるから

そうやって倒れた(苦しんだ)ことがある方こそ

周りの誰かに相談すべきなんですよね。

 

 

 

なんかさ

 

人を頼ったら迷惑かけるんじゃないか?

とか

人に言ってもどうにもならない

とか思ってない??

 

 

 

最近の私がまさにその状態だったんだけど

1人で解決しなくても良い時ってあるんです。

 

 

だって苦しいんだもん。

だって悲しいんだもん。

 

 

その気持ちを1人で抱えて泣いて、動けなくなる状態って

本当に苦しいでしょう?

 

 

 

 

本当はね、周りの人はあなたに頼って欲しいんだよ。

 

実はね、人から頼りにされるとみんな嬉しいんだよ。

 

 

 

 

 

あなたにはたくさんの支えてくれる仲間(味方)がいるのだ♡

そこに気付いていないだけなのかもしれないね。

image

 

 

 

 

人のことを信頼していないのは

なによりもあなた自身だったのかもしれないね。

 

 

もちろん悩みを言って解決しない時もあります。

ただ言わないで溜め込んで苦しむよりはマシだと

想うんですよね。

 

 

 

「解決すること」ももちろん大事だけど

それ以上に自分の本当の気持ちを「人に伝える」

ことはもっと大事なことなの♡

 

 

 

だからね、長くなったけれど

もっともっと周りの人を頼ってみよう!!

 

もっともっと友人や家族、彼(旦那さん)に

甘えてみよう。

 

 

 

 

自分の気持ちを言わずに倒れた時に

必ず大事なあの人に言われるから。

 

 

どうして

相談してくれなかったの?!

 

 

 

ってね。(思い当たる節ある人いるんじゃない?ニヤリ)

 

 

 

 

人に伝えることは最初は勇気も覚悟も必要ですが

相手は私(人)に頼ってもらって嬉しいんだ!と

切り替えて、苦しくなった時はまずは身近な人に

伝えていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付くとついつい頑張ってしまう

「頑張る教」のあなたへ

 

 

 

倒れるまで、頑張るな。

 

頑張る時は限界を超えるな。

 

苦しくなったら1人で抱えるな。

 

 

 

以上、今日の教訓でした。

 

 

 

 

頑張りすぎなくていいんだよ♡

あなたはあなたのままで愛されるから♪

 

 

私はあなたの味方です(*^o^*)

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

 

 

 

むぎまりさんからお洒落な紅茶を頂いた〜♡

あ〜幸せ♡ありがとう♡♡♡

{D84E4BD1-77AE-43A0-8460-E97B5D5ABF6A}


 


 

 

あ、個人セッション(特別価格)残り1名となりました〜!詳細はこちらから♡

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト認定講師

根路銘(ねろめ)ゆりか

 

 

ピンクのバラさん現在募集中のメニューピンクのバラさん

 

講座生受付中♪

ワークライフスタイリスト養成講座♡

第4期福岡クラス(土曜開催)

11/4・12/2・1/6・2/3・3/3 全日12:00-17:00開催

博多駅近くの会議室

 

 

 

新個人セッション募集開始♡ 画像をクリック↓↓

{3EF9F0D8-7001-4C8A-B172-A81DDFC3E65E}

→→お客様のお声①♡←←