あなたの言葉は相手に「理解」されていますか? | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです
♪
はじめましての方はこちらから♡

 

 

今月のおすすめイベント♡

ふんわり風船星9/7(木)応募締め切り!

ブログ開設2周年記念プレゼント企画♡

 

ふんわり風船星9/18 東京 9/30沖縄

理想を最速で叶える「すごい決め方」シェア会☆

 

 

 

 

 

私は仕事柄

「伝える言葉」を意識しています。

 

 

特に実際にお話をする際は

相手の反応を見ながら伝えています。

 

 

同じことを伝えようとしても

相手の反応が薄かったら言葉を変えてみたり、

別の具体例を出してみたりと

相手が理解(納得)するまで

伝え続けることを心がけています。

 

 

 

 

セミナーなどの一歩的に伝える場だと難しいですが

一対一なら納得してもらうまで意地でも話し続けます。爆

image

 

 

 

 

自分ではきちんと伝えているつもりでも

相手に伝わっていなかったり

なぜかすれ違いが起こったりする時って

ありませんか?

 

 

それはやっぱり

コミュニケーション不足から起こるものなので

 

 

私たちは

きちんと自分の気持ちを自分の言葉で持って

「伝え」続ける必要があるんですよね。

 

 

 

 

一度話して理解してもらえなかったから諦める

のではなく

理解してもらえるまで何度でも話すべき

なのです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

伝えるのに

上手とか下手とか関係ありません。

 

 

私たちは

口があるにも関わらず、「態度」で察してもらおうとしがち。

 

 

 

でもそれじゃ伝わらないんです。

人ってそこまで察することができる生き物じゃないから。

(もちろん察することができる人も居ますが)

 

 

 

下手でも

まとまらなくても

それでもいいから

自分の言葉で相手に伝わるまで伝え続けること

を心がけていきましょう♡

 

 

 

 

 

決して

相手と向き合うことから逃げてはいけません。

 

 

逃げたら相互理解ができないから。

逃げた分だけ幸せな人間関係が遠のくから。

 

 

 

 

自分の気持ちをちゃんと伝えて

あなたが生きやすい世界をあなた自身が

創り上げてしまいましょう♡

 

 

 

 

 

 

伝えるプロのなっちゃん♡

癒し系女子♡

{734BC9FD-044D-4447-AC7D-A4EB1FD1DA4D}

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト

根路銘(ねろめ)ゆりか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのバラさん現在提供中のメニューピンクのバラさん

 

限定数名 募集中♡

{BCF21E7F-8586-4DD0-95ED-EFA8DD9FF18E}
 

→→お客様のお声①♡←←

→→お客様のお声②♡←←

 

 

8/8(火)から新内容でお届け♡

{D71BC8B2-B4D3-4FEF-9B06-F80F74F90518}

イベント先行案内・動画配信
{9B5A8357-5762-4727-84E7-8FF7B9E7A2FF}
 
理想を叶える仲間創り・動画での質問回答・理想の叶え方シェア
{952DE010-9F0E-4B65-9480-E655EA3B7AA5}
 
プライベート感満載♡
{CE47D18E-6625-494F-8229-E76FBEA5CB14}

良い情報をシェアしています♡
{98309A8C-67B6-427F-9A65-61142E872CFA}

リアルタイムに自分の想いを伝えています。(時には辛口に
{84F597D1-3843-44C6-BD51-2497450A7BF7}