幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです
はじめましての方はこちらから♡
どんな人にあなたの想いを届けたいですか?
そう聴かれてどのぐらいの人が
はっきりと答えられるだろう?
私が今までセッションやセミナーなどを通して
この質問をするとほとんどの人が
「私の想いを必要としてくれている人に」
というざっくりとしたターゲット設定をしていることに
気付いた。
私がそうだったから分かるのだけど
そうやって
「みんなに」とか
「必要としている人に」とか
「全員に」なんて響く文章はこの世にない。
そうやって
全体に届けようとしている行為は
あなたがピッチャーだったとしたら
キャッチャーに投げるのではなく
客席に向けて、しかも豪速球を投げ続けているようなもの。
客席にいる人たちは
こちらにボールを投げてくるとは想っていない。
(ホームランは「打たれたもの」が来るからね)
グローブも持っていない
心の準備もしていない
求めていないボールが
ものすごいスピードで自分に向かって来たら
そりゃ誰でも避けるでしょ!という話なのです。
だからこそ
しっかりキャッチャーの位置や性格や心境を
考えようね♪ということなの。
それをブログに当てはめるなら
あなたの想いを汲み取ってくれる人は
どんな性格?
どんなお仕事をしている?
どんな家族構成?
悩みは何?
年齢は?
どんなことを知りたいと想っている?
どんな言葉(キーワード)なら興味が湧く?
どんな人に憧れる?
そんな細かいことを考えて設定していく
必要がある。
そこをスルーして
私のボール(ブログでの想い)を受け取って〜!!!
と凄い勢いで客席(ブログ閲覧者)に投げ続けて(発信し続け)もキャッチして(読者になって)もらえないのです。
それだとせっかくのあなたの想いが
勿体ないじゃない?
だからくどいけど
細かく届けたい人(ターゲット)を設定しようね♡
と念押ししたいのです!!!
さっき上に羅列した
こと細かい設定を決めてからが
読まれるブログへと変化するスタートラインです。
またブログの発信法を
お伝えさせて下さいね♡
手っ取り早く
ブログの苦手克服やターゲット設定の方法を
知りたい方は
幸せ♡クリエイターワークライフスタイリスト
根路銘(ねろめ)ゆりか