いつまで「みんな」に発信しますか? | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです
♪
はじめましての方はこちらから♡

 

 

近日中に行うイベント♡

ふんわり風船ハート【5/6沖縄・5/20東京】完璧じゃない、素敵じゃない、

そんな私にもファンができちゃう理由とは?

等身大の私にファンができる♡〜自己否定の毎日にサヨウナラ♪〜

 

 

 

どんな人にあなたの想いを届けたいですか?

 

そう聴かれてどのぐらいの人が

はっきりと答えられるだろう?

 

 

 

{5BCBBF62-4883-4A72-921C-98BBB3B77DE9}

 

 

 

 

 

 

私が今までセッションやセミナーなどを通して

この質問をするとほとんどの人が

私の想いを必要としてくれている人に

というざっくりとしたターゲット設定をしていることに

気付いた。

 

 

私がそうだったから分かるのだけど

そうやって

「みんなに」とか

「必要としている人に」とか

「全員に」なんて響く文章はこの世にない。

 

 

そうやって

全体に届けようとしている行為は

あなたがピッチャーだったとしたら

キャッチャーに投げるのではなく

客席に向けて、しかも豪速球を投げ続けているようなもの。

 

 

客席にいる人たちは

こちらにボールを投げてくるとは想っていない。

(ホームランは「打たれたもの」が来るからね)

 

 

グローブも持っていない

心の準備もしていない

求めていないボールが

ものすごいスピードで自分に向かって来たら

そりゃ誰でも避けるでしょ!という話なのです。

 

 

 

 

だからこそ

しっかりキャッチャーの位置や性格や心境を

考えようね♪ということなの。

 

 

 

それをブログに当てはめるなら

あなたの想いを汲み取ってくれる人は

どんな性格?

どんなお仕事をしている?

どんな家族構成?

悩みは何?

年齢は?

どんなことを知りたいと想っている?

どんな言葉(キーワード)なら興味が湧く?

どんな人に憧れる?

 

そんな細かいことを考えて設定していく

必要がある。

 

 

 

そこをスルーして

私のボール(ブログでの想い)を受け取って〜!!!

と凄い勢いで客席(ブログ閲覧者)に投げ続けて(発信し続け)もキャッチして(読者になって)もらえないのです。

 

 

 

それだとせっかくのあなたの想いが

勿体ないじゃない?

 

 

 

だからくどいけど

細かく届けたい人(ターゲット)を設定しようね♡

と念押ししたいのです!!!

 

 

 

 

さっき上に羅列した

こと細かい設定を決めてからが

読まれるブログへと変化するスタートラインです。

 

 

またブログの発信法を

お伝えさせて下さいね♡

 

 

 

 

手っ取り早く

ブログの苦手克服やターゲット設定の方法を

知りたい方は

《私の経験やお客様の成功例を聴きに来て下さいね♡》

 

 

 

 

 

{C8EB7F44-2F98-4DBF-AD04-5A6FB6EC4F8E}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト

根路銘(ねろめ)ゆりか