【双子座新月のワーク】「新たな挑戦」が持つ2つの顔を確認する | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 

 

 

さて毎回恒例【新月ワーク】のお時間です!

 

 

 

先日投稿した双子座新月の記事はもうご覧いただいていますか??

 

 

 

まだの方はそちらを読んでからの方が、今回のワークに対する理解がより深まるので、ぜひご覧くださいね(^^)

 

 


 

 

 (もし余裕があればこちらも併せてどうぞ)

 


 

こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心が整うよう

星と宇宙の世界・流れを

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

みなさまにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「癒やしと解放が起きる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 



  



 
 
では早速始めていきます!
「月のサイクル」から先におさらいしておきましょう。
 
 
 
 
 
 
まず前回お伝えしたように、
5月30日 双子座新月を迎えたあと、
6月3日 三日月で意志がクリアになり、
目標が立てやすくなります。
 
 
 
ただし、6月3日~4日は水星逆行終了の影響で思考力・判断力が揺れやすく、5日には土星逆行も始まるので、3日より前にワークを行うとベターです。
 
 
 
もしくは、6月7日乙女座上弦の月を迎えると自分の内面をしっかりと整理する流れがやって来るので、このタイミングでワークをしても良いですね。
 
 
 
前回もお伝えしたように、今回の双子座新月はまず自分なりにスケジュールを組み立てる、目標達成に向けてアイデアを出してみることが大切です。
 
 
 
双子座は臨機応変な星座なので、当初思い描いたように行かなくても全然大丈夫。



むしろ”そこからいかにブラッシュアップできるか?”が腕の見せどころなので、今回の新月ワークも1度にすべてを決めようとしなくてOKです!
 
 
 
水星逆行中は頭の回転も鈍るのであまり結果を焦らずに。半年後の12月8日 双子座満月までに進展があったらいいな~くらいの軽いスタンスでいきましょう(^^)
 
 
 
月星座のエレメントの要素を取り入れると心の回路が開きやすくなるので良ければコチラもお試しください。
 
 
 

*火(牡羊座|獅子座|射手座)

→運動、歌/ダンス、キャンドル、たき火の音を聞く

 

 

*土(牡牛座|乙女座|山羊座)

→グラウンディング、土いじり、足裏マッサージ、塩に触れる

 

 

*風(双子座|天秤座|水瓶座)

→呼吸、気ままに散歩、ミンティアを食べる、インセンス(お香を焚く)

 

 

*水(蟹座|蠍座|魚座)

→お風呂に浸かる、水辺、アクアリウム、水の音を聞く

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 1. あなたにとってバンジージャンプ的な挑戦とはなんですか?

 

例) 

新しい表現活動を始めたい
今の生活環境を物理的に変えたい
自分の考えを思い切って伝えたい

 

 

 

 

2. 1をすることでどんなメリットが得られますか?

 

例) 

より軽やかで開放的な気持ちになれる

新しい人やモノとの出会いが増える

周囲に対するイメージや印象を変えられる

 
 
 
 

3. 1をすることで逆にどんなデメリットが思い浮かびますか?

 

 

例) 

これまでの人間関係が変わる
仲良かった人と考えに相違が生じる
より多くの価値観に晒されやすくなる
 
 


 

4. 2と3のギャップを埋めるために今のあなたができることはなんですか?


例) 

自分の考えを明確な言葉で語る
他の価値観を客観的に整理する
 
 
 
 

 

 

 

 

さていかがでしたか??

 

 

 

大きな挑戦をするとき。物事を変化させるとき。そこにはメリットとデメリット(あくまで自分にとってですが)が両方が存在します。

 


  

変化が苦手な人はデメリットが目についてなかなか行動に移しづらく、逆に変化が得意な人はすぐ行動できますが、やってみたらこんな筈じゃなかった…となりやすいもの。




ちなみにわたしは、太陽水瓶座なので基本的には慎重ですが、月は双子座なため見切り発車して後悔することも(笑)




その時々に応じて無理矢理うまく次へ繋げて乗り切ることが多いです( ̄▽ ̄;)




いつも行動を起こす度に、振り幅が大きいとストレスを感じて、どんどん腰も重くなってしまうもの。




メリットとデメリットの差をなるべく小さくしておくことで、新しいことにもどんどん挑戦しやすくなります。




あと、デメリットを引き受ける勇気を持てた人はやはり強いので、周囲からの反対や逆風を乗り切りやすくなる利点もあります。




これからしばらくは、「挑戦」と「失敗を活かす」がキーワードのとき。




双子座新月の記事と重複しますが、【行動⇒観察⇒比較⇒検討】を意識していきましょう!




ちなみに月のサイクルもこの流れに当てはまるので、新月(計画)⇒上弦(行動)⇒満月(結果)⇒下弦(検討) もぜひ意識してみてくださいね~。



 

今回のワークを通じて何かに気づくキッカケになればうれしく思います。

 

 

 

 

5月30日からの約1ヶ月が新たな出会いと挑戦で溢れますようにクローバー

 
 

 

《今後のブログ更新予定》

▶ ドラゴンヘッドの効能

▶ 小惑星ネッススとネイタル天体の関係性

 

  

 

 
 
早いものでもう6月。
今年も半分が過ぎようとしています。
 
 
 
占星術の視点でいうと
今年は木星海王星コンジャンクションや
ドラゴンヘッド牡牛座期など、
 
 
 
今まで内に秘めてきた自分が解放されて
「自分の力」で活きていくことに
フォーカスしやすい年です。
 
 
 
だからこそ、
これから自分は何をしたら良いのか??
世の中に置いてかれているんじゃないか??
不安を感じる方もいるでしょう。
 
 
 
誰かの価値観や成功法則ではない、
今のあなたに何が必要なのか?
 
 
 
一緒にお話ししながら
もしくはメール・LINEでやり取りしながら
解き明かしてみませんか??
 
 
 
「時間を共有するだけで癒しと解放が進む!」
「現実的な観点でホロスコープがわかる!」
「どんなことも受け止めてくれて安心する!」
 
 
 
 とご好評をいただいています。
 
 
 
常に全力120%で打ち返して
あなたの心と思考を整える。
 
 
 
わかりやすさと奥深さが共存した鑑定を
ぜひ体験してみてくださいませ。
 

 

 
【ご提供中のメニュー】

《6月 お申し込み受付中》
 https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12723612383.html 

 

 
※こちらのサービスは終了しました※

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション(鑑定付・オンライン)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ 何でもホロスコープ カスタマイズセッション(人間関係、家族関係、パートナーシップ、相性、運勢、過去の振り返り、星読みの相談)

(ヒアリングアンサーシート付・オンライン)

(1テーマからやり取り可能・メール/LINE)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

■ ホロスコープ バースデー運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 
 
 
 .。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
2022年 星のカレンダー 公開しました!

週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

ブログ更新情報

LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。