【占星術 基本10天体】第4回 ☆「金星」とは自信とチャンス! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第3回 水星を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 

 

 
 
少し地味な印象で、
どうやって扱ったら良いかわからない…。
 
 
 
そんな「水星」のイメージが
払拭されていたら良いなと思います。
 
 
 
「水星」の思考力や言葉があってこそ、
物事やお仕事が円滑に進みます。
 
 
 
信頼を獲得するためにも欠かせませんし、
今回の「金星」とダブルで生かすことで
コミュ力・アプローチ力も増しますので。
 
 
 
ぜひ「水星」をチェックしてから
今回の「金星」に進んでくださいね音譜
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!
 

 

 
 
 
 
さて昨日ですが、
「一緒に星読み動画」第4回を更新しました。
 
 
今回のテーマは「金星」
 
 
 
 
恋愛に関することですから、
女性は気になる大好きな天体ですね。
 
 
 
 
「金星」は自分の魅力を表すので、
もちろんそういう方面でも大活躍ですが、
実はもっと幅広い使い方ができます。
 
 
 
というのも、
「金星」2ハウス&7ハウスとも
深い繋がりがあります。
 
 
 
2ハウス自分の能力で世界を確立する場所。
7ハウス自分の魅力をアピールする場所。
 
 
 
つまり「金星」の作用は、
見た目や印象アップはもちろん、
お仕事でよりチャンスを広げるなど
様々な方向で使うことができます
 
 
 
 
ホロスコープではよく、
「月で感じ水星で考え太陽で行動する」
と言われるのですが、
 
 
 
なぜか「金星」は入っていません(笑)
(私が知らないだけだったらゴメンですが)
 
 
 
 
私も以前は人生のスパイス的な認識で
あまり重要視していなかったのですが、
 
 
 
 
知れば知るほど
多方面に可能性を広げる
天体だなぁと再確認しました。
 
 
 
 
奇しくも、
昨日の牡牛座新月の内容と
ものすごく通じているので、
(今回の新月も熱いのですよ~)
   
 
 
 
ぜひ「金星」の動画とダブルで!!
チェックしてみてください。
個人的に今回の動画は神回です(^^)
 

 
 
 
ここからは動画の中でお伝えしている
「金星」の基本的役割について
チョコッと見せしていきますね。
 
 
 

「金星」とは、あなたの人生に喜びや充実感をもたらす存在です。

 

心を満たすという意味では月に近いですが、「月」が安心感や穏やかさなど日常的なものを求めるのに対し、「金星」はトキメキやワクワクなど非日常的なものを求めます。

 

また、「月」はその繊細さから場の環境に否応なく左右される性質を持ちますが、「金星」は自分の内側に取り込むものを吟味し、自らの魅力で自分にとって必要なものを引き入れる性質を持つのも特徴です。美的感性(センス)、周囲を惹きつける魅力、社交性(相手と仲良くなる方法)を表しています。

 

”どんなことにお金を使いたいか?”も「金星」の管轄なので、周囲からあなたにとって魅力あるモノを吟味し集め、それを纏って自分自身も魅力あるものになろうとします。その魅力が人をさらに惹きつけ、周囲と良い関係性を築くことができる。それが「金星」の役割なのです。

 

 

このことから「金星」は、

 

「どんなことを美しい・楽しいと感じてじっくりと味わうか」

 

「どんなことで自分の感性(センス)を洗練させるか」

 

「どんなことで自分の魅力を周囲に印象づけることができるか」

 

を表すと言えます。

 

 

前回お伝えした通り、「水星」も人と関係性を築くのに重要ですが、あくまでも、言葉や情報のやり取りによるものになり、そこに情緒はあまり感じられないでしょう。しかしここに「金星」が加わることで、人のアンテナにビビッと刺さるような印象を与えることが出来ます。

 

「人は見ためが9割」「第一印象は出会って5秒で決まる」と言われます。実は言葉よりも、見た目の雰囲気の方が、印象に残りやすいのです。

 

じゃあ、「自分はどのような印象を人に残すと良いのか?」「そのために日頃から何に触れて感性を高めるとよいのか?」それを示しているのが「金星」なのです。

 

 
「金星」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「金星」と2ハウス&7ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
今回もまあまあ長めの動画ですが、
ぜひ最後まで聞いてみてくださいね。
 
 
次回は「火星」について。
更新は5月15日(土)夜8時です。
引き続きお楽しみに~キラキラ