魂の課題・ドラゴンヘッドと冥王星の繋がりについて。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





先日、

LINEセッションをしていたときに

ふと話題に上がったことがあって、

自分のホロスコープを見てみました。








そうしたら、

昨年の11月~12月に、

冥王星の大きな影響を

受けていたことが判明目!!





確かにちょうどこの頃は、

歯痛(神経治療レベルの😂)を皮切りに、

仕事・私生活が鬼のように忙しくなり、





自分の身体にしても、

ホロスコープのお仕事にしても、

”自分の在り方を考え直す”

キッカケだったなぁと思います。





そして実は、

この出来事には続きがあって、

それが今回のタイトル。





ドラゴンヘッドへの繋がり。





ドラゴンヘッドは、

「魂の課題」をあらわしています。





冥王星が起こした

怒涛の11月~12時の出来事は、

私の「魂の課題」と向き合うための

伏線だった!?





そんなことを思ったお話しです。





**************

どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 **************





まず、
ドラゴンヘッドについて、
少し共有しておきますね。







ドラゴンヘッドは天体ではなく、
太陽の軌道と月の軌道の交点。




・魂の課題
・今世挑戦したいこと(前世のやり残し)
・試行錯誤しやすいこと
をあらわすと言われています。




そしてこのドラゴンヘッドは、
約18~19年周期で12星座を一周。




自分が生まれた時の位置に
ドラゴンヘッドがまた戻ってくることを
『ドラゴンヘッドリターン』と言います。




前回のソーラーリターンと同様に、
こういう「○○リターン」は、
とても大きな意味を持ちます。






ドラゴンヘッドは
18年~19年で一周するので、



18歳~19歳
36歳~37歳
54歳~55歳



これらの年齢の時には、
「魂の課題」が新たなステージに入る
ことを表しています。





そしてつい先日。
私は2回目のドラゴンヘッドリターンを
迎えましたとかげ音譜








私のドラゴンヘッド双子座なので、
”伝えること”が「魂の課題」。
試行錯誤しやすいとも言えます。




実際に私は、
”教えること”に何かと縁があって、
本格的にこの役割を任されたのが、
大学2年生の頃。
(1回目のドラゴンヘッドリターン)




そこから社会人になっても
教える立場は続き、
今やこうしてブログでも
”伝える”をやり続けています。




そしてまさに今年は、
”ホロスコープを伝える”を
少しやり方を変えて、
もっと本格的にやろうと
決めていたところ。
(2回目のドラゴンヘッドリターン)




ドラゴンヘッドは、
”ご縁”という意味もありますから、
やはり導かれてる感があるのです。
 









ここで冒頭の話に戻ります。




冥王星が私に起こした

怒涛の11月~12時の出来事は、

「魂の課題」と向き合うための伏線??




…という話でしたね。






どういうことかと言うと、

実は12月に少し難しいホロスコープを

鑑定させていただく機会がありました。





鑑定書でお伝えする形式だったのですが、

その方の天体の配置は少し複雑で、

矛盾感をはらむものだったのですね。





なので、

文章でこのニュアンスを伝えるのは

ものすっごく難しかったのです!





さらにこれを言うと、

もう言い訳すぎるのですが。。。

この頃は私生活も目が回る忙しさ。




そのような状況下で、 

難しいホロスコープを読むこと。

それを文章に起こして伝えること。




これは私にとって、

かつてない試練でもあったんですね。





正直に言うならば、
この高い壁を乗り越えるには、
力不足な点が多くあったと思います。




鑑定書をお送りしたあと、
その方とやり取りはしていないので、
どのくらい内容が伝わったかは、
今となってはわかりません。





もちろんこれは私の憶測に過ぎない、
個人的な反省なのですが、



私の言葉の表現が未熟で、
どう捉えたら良いのか
混乱させてしまったのではないか?



「もっとこう伝えられていたら」
「これがあれば分かりやすかったのかな」



2回目のドラゴンヘッドリターン以降、
そんなことをよく考えるようになりました。








そして、
ドラゴンヘッドと同様に、
冥王星魂領域のことを扱います。




冥王星”魂の望み”へ向かうために
強制的な軌道修正をする天体ですが、




まさに11月~12月の出来事から連なって
自分の”魂が決めた課題”へと
目を向けることになりました。




あの時の私は、
必死に取り組みはしましたが、
今から振り返ってみれば、
”甘え”もあったかもしれません。




「魂」の視点から見れば、
”伝える”に妥協があったのだと。




そして、
2回目のドラゴンヘッドリターンが起き、
”伝える”の未熟さと向き合っていく-…。




冥王星ドラゴンヘッド
そんな関係性が見えたのでした。








”伝える”とは一期一会だと思います。
相手にとっても私にとっても。




だからこそ、
不完全燃焼や後悔がないように、
少しでも良いものを追求する。




それが私の魂が決めてきた
終わりのない学びなのだろうなぁ
そんなことを感じました。




今回は私の反省談ということで、
ちょっと勇気のいる内容でしたが、
ドラゴンヘッド(魂の課題)
1つの解釈として。




それではまた書きます!




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。


自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。


🔽詳細はこちらより🔽
     🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

【先月の人気記事】

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹



【ご提供中のメニュー】
■ 【満員御礼🈵⇒次回募集4月】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 


 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。