”今不満に思ってること”から自分の深層心理を探る《前編》 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛
 
 
 
 
心にも魂にも
嘘をつかない『本当の自分』へ。
 
 
 
 
ホロスコープ/リリス研究&幸せ視点クリエイト
武田 ユリカですニコニコ
 
 
 
 
⇒ 武田ユリカの紆余曲折が気になる方はこちらから。
⇒"リリス"についてはこちらから。
 
 
 
 
(私の日常や、新月満月情報など。良ければ覗いてみてね♪)
 
 
(ブログよりもコアな呟きや、ここだけの話を載せています。少し辛口もあり。)
 
 
 
 
 
■ご提供中メニュー
⏬まず気軽にホロスコープを体験したい方はこちら⏬

◆ 鑑定書付き・ホロスコープで「自分の心を旅する」お話会@オンライン


《6/18~7/10にかけて開催!詳細はこちらから》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12576489543.html

⏬本格的に自分の資質や才能を知りたい方はこちら⏬

◆癒しと統合のホロスコープ鑑定書

- ネイタルホロスコープ(通常)
- 魂のホロスコープ
- 3つのリリス

ピンポイントで相談したいことがある方はこちら⏬

◆ホロスコープカウンセリング

- 対面/オンライン
- LINE/メール


《鑑定書&カウンセリングの詳細はこちらから》
https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211 






さてさて。久々のノート術ネタです!!





今回は何だかんだで初の試み。
私のノートをすべて晒します\(^o^)/





過去にノート術では、
①ネガティブな感情を癒す
②ネガティブな感情から思い込みを知る
…をお伝えしてきましたが、
(ごめんなさい…この続きがまだ未更新)








今回はこのプロセスとは別で、
普段こんな風に深掘りしてるよ、
と言うのをお見せ出来ればと思います。





プロセスをお見せしつつ、
人が取りやすい行動心理についても、
少し解説をしていきたいと思います。





なかなか赤裸々すぎて、
すごい恥ずかしいんですけど(笑)
何かのお役に立てれば幸いでございます😂





ホロスコープの流れ的にも、
6日以降は月蝕⇒日蝕⇒月蝕とハードな流れドンッ





こちらの記事でも書きましたが、
もう私も過去の記憶が出るわ出るわ。






本当にどこまでも芋づる式でした🍠





私の場合は実は4月末頃から、
ひっそりとメンタルが下降してまして、
(星の流れ的には5/7頃から)





それが先日6日の月蝕以降、
堰を切ったように色んなものが溢れ、





う~~~ん!なかなか辛かったわ!!





皆さんはいかがですかね?





現実的に見てもコロナ疲れやコロナ鬱、
その他仕事や今後のことなど。。。
ジワジワ出始める頃かと思います。





まずあまりにも心が辛かったら、
自分を癒すこと/労うことを優先すること。
これをオススメします😌





まずは、
エネルギーチャージとデトックスをしてみてくださいね。
 




今回私も改めて感じましたが、
これだけで少し心は回復するし、
冷静にもなれます。




・ひたすらボーッとする
・何かリラックスor緩むことをする
・何も考えずに感情を書きなぐる
・とにかく泣く/とにかく眠る






『【月星座別】これをすればストレス解消!あなたにピッタリなおうち時間の過ごし方。』こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛心にも魂にも嘘をつかない『本当の自分』へ。ホロスコープ/リリス研究&幸せ視点クリエイト武田 ユリカです⇒ 武田ユリカの…リンク【東京/オンライン】もう心にも魂にも嘘をつかない! 多角的ホロスコープ×ノート術で知る。本当のあなた、そんなものじゃないでしょ? 

 






そのうえで、

「きちんと向き合いたい」
「心を整理したい」
「これからの糧にしたい」

と言う気持ちが出てきたら、
もう少し踏み込んでみてくださいね😊










では早速晒していきましょう😃










今回のお題はこちら。
『今不満なこと』です。





とにかく、
正体不明のモヤモヤが止まらなかったこの時。


「モヤモヤを解消すること」
「その深層心理を探ること」


この2つをテーマに突破口を探すことにしました。





いざ書こうと想いを巡らせてみると、
母とのある会話が思い起こされました。





ここでのポイントは、
ふと浮かんだものはジャッジせずに書くこと。
という事でまずはその出来事を正直に書きます。





ちなみにたまたま今回は、
1つのテーマでずっと展開していきましたが、
その時々でどんどんテーマを変えることもあります。





途中で何も出てこなくなっても、
それはそれでもちろんOKです。





************


◆不満:両親がホロスコープの仕事を仕事と認めてくれない。



◆出来事:
① 母に「オンラインセッションをしてるから静かにしてなんて父に言えないでしょ?」と言われた。

(※セッション中に父の立てる物音が気になったことを話した私と母の会話です。私としては仕事としてやっているのにそんな事を言うの?と言う気持ちになりました)


② 仕事関連でスマホの操作をしてるにも関わらず「遊んでないで手伝って」と言われた。


③ 「仕事なのは分かるけど手伝いがないのは困る」と言われた。(会社勤めや接客の仕事をしてた時は言わなかったのに?)


************





この時点で私の問題点は明確ですけどね(^-^;
すかさず突っ込みを書きたくなりますが、
ここではまだ触れません。





あくまでも今回の目的は、
「モヤモヤを解消すること」
「深層心理を探ること」
この2つです。





現実的突っ込みはまだ置いておき、
さらに浮かんでくることを書いていきます。










今回起きた3つの出来事。
これに対して私が思ったことを書きます。





************

◆出来事に対して私が考えたこと

『お母さんは私のやろうとしてることを仕事とは認めていない』


◆それに対してさらに思うこと

「私のしようとしてることは取るに足らないお遊びだと思ってる」


◆この考えに紐付いてる感情

・悲しさ
・不満
・不甲斐なさ(自分に対して)
・脱力感(どうせ…)

************




ここからは少しだけ心理的な解説をします。





実はこの問題は私にとっては、
昔から根深い問題でもあります。





それは私の中で、
「母は私の自由を良しとしない」
という気持ちがどこかにあること。





これが最初に芽生えたのは中学生の頃。
もうかれこれ20年以上もわだかまりを抱えています。





でも実はこれは真実ではないんです。
(正確には今はもう真実じゃない)





だって母も、
常に私のやることを否定する訳じゃないから。





それに今回だって、
私のやろうとしてることを否定する言葉は、
母の口から一切出ていません。
(そんなの仕事じゃないとか、やめなさいとかね)





私が母の行動/言動から、
勝手に推測してるに過ぎないんです。
(これを心理学で”認知の歪み”と言います)





そして、
今ではだいぶ減ったものの、
私には”母の存在”を理由にして、
行動をためらうところがあります。





変えたいのに変えられない。
変えようとしても気持ちが削がれる。





実はそうなってしまう背景には、
本人なりのメリットがあるんです。





例えば、
「痩せたい!」と何度も願っているのに、
ダイエットがどうしても続かないのは、
太っていることにメリットを感じてるから。

(太っていれば未来が変化しなくて済むとか、
男性と関わって傷付かなくて済むとか)





「何かを変えたいのに変えられない」
「いつも同じ事を繰り返してしまう」





それは、
「何かを前に進めたくない」から、
あえて変わらないことを選んでいるんですね。






私の場合は、
《考えに紐付いてる感情》の、
「不甲斐なさ」「どうせ…」から伺い知れます。





私もこれを初めて知った時は、
「いやいや何を言ってるか!」
「変わりたいに決まってるじゃん!」
と思いましたけどね😅





でも実際に、
願いが叶ったことをリアルに想像したとき、
浮かんできたのは喜びではなく恐怖でした😓





「え?え?本当に叶っちゃうの?ヤダ(T-T)」
って感じにですね。








さて話を戻しますね。
今回の母の発言によって、
私が得られるメリットを考えてみます。





ポイントとしては、
母の発言を真に受けた場合、
私はどんなことをしなくても良くなるか? 
を考えてみることです。




************

◆この状況に対する私のメリットは?

「やる気が出なくても状況のせいにできる」
「発信に躊躇しても状況のせいにできる」


つまり、
私は発信や進むこと(人に何かを提供すること)に迷いがある。


私にとってこのまま進むことは、
「自分が思った通りに自分なりに考えてやること」も意味する。



これを本当はやりたくないと思っている。



なぜならば…

**************










「自分が思った通りに自分なりに考えてやる」
「発信や人に何かを提供する」





これを自分が【本当にやる】





そう臨場感を持って想像したときに、
どんな考えが浮かぶか?どんな気分になるか?




ここで自分がやろうとしてる行動には、
自分にとってどんな意味があるのか?
どんな未来を思い描いてるのか?





これを書いてみます。




************
「自分が思った通りに自分なりに考えてやる」「発信や人に何かを提供する」


この行動は私にとってどんな意味がある?この行動をすることでどんな未来が思い浮かぶ?


・私は利用されるかも。
・私は搾取されるかも。
・自分が心を込めて何かをしたとしても、鼻で笑われるかもしれない。
・何これ?もっと出来ないの?って言われるかもしれない。


************




私はこのまま進んでいくと、
人から利用されたり鼻で笑われたり、
「もっと出来ないの?」と言われるかも?
と怖れていました。





このまま未来が変化しなければ、
私はこういう目に遭わなくて済む。





でも、こういうことが浮かぶと言うことは、
私も日頃から私自身に同じことをしてる。





これは私の経験上ではほぼ100%です。





何よりも自分が1番、
自分をぞんざいに扱っているんですね、
悲しいですが💦





中でも今回目に付いたのはこちら。




「何これ?もっと出来ないの?」




実際これは私が自分に言いがちな言葉。





「完璧でなきゃ相手は満足しないよ?」





そんな想いを持ちながら、
私は自分自身にこの言葉をかけているんです。










「完璧でなきゃ相手は満足しないよ?」




ここで言葉の定義について考えてみます。これは私が普段からよく使う方法です。





例えば、


「成功する」「愛される」「大切にされる」


こういう抽象的な言葉が出てきたら、
自分はどんな行動や状況をイメージするか?をチェックします。





これは正解はないです。
あくまでも自分にとって何なのか?を、
確認するために行う作業です(^^)





************
◆私にとって完璧とは?

・相手の期待に(完全に)応えること
・相手がイメージした通りであること
・それを相手に言われないでもできること
(いやエスパーか)



ここから思い出されるのは、
小さいとき「お手伝い」が怖かったこと。


************





さてここでちょっと気になるキーワードが出てきましたね。





「お手伝い」





さっきも出てきたワードのような?
何か引っ掛かりますがまだ置いておきます。
もう少しだけ深掘りを続けてみましょうー。






と言いたいところですが!(笑)
予想より長くなってしまったので、
ここで1度切りますね。





次回は「過去の記憶から思い込みを探る」。





これにより、
「自分が思った通りに自分なりに考えてやる」
の私にとっての本当の意味が明らかに…!





興味がある方は次回もお付き合いくださいね😃





最後までお読みいただきありがとうございましたハート





■ホロスコープで「自分の心を旅する」お話会
まずは気軽にホロスコープ体験!自分を知りたい方はこちらキラキラ

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩
…✩
4月・5月はおかげさまで増枠&満員御礼でした。本当にありがとうございました!!
…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩
…✩


【オンライン開催】鑑定書付き・ホロスコープで「自分の心を旅する」お話会@東京


[入門編][コア編]
2つに分けてホロスコープを使った
自己分析についてお話しします!

「自分を知りたい」
「考えすぎるクセがある」
「自分の本音が分からなくなる」
「社会に馴染めない」

セッションよりお気軽なホロスコープ体験!
「自分と向き合いたい」あなたの勇気を応援します。


《入門編》
6月18日(木) 10時~12時
6月23日(火) 16時~18時
6月28日(日) 13時~15時
7月1日(水) 13時~15時
7月5日(日) 13時~15時
7月10日(金)13時~15時


《コア編》
6月18日(木) 13時~15時
6月23日(火) 13時~15時
6月28日(日) 16時~18時
7月1日(水) 10時~12時
7月5日(日) 16時~18時
7月10日(金)16時~18時


<内容詳細はこちらをご覧ください>
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12576489543.html




■癒しと統合のホロスコープ鑑定書/ホロスコープカウンセリング
・本格的に自分の資質や才能を知りたい方/自分の魂の望みを知りたい/自分の深層心理を知りたい/才能を開花させたい方はこちらキラキラ

◆癒しと統合のホロスコープ鑑定書



- ネイタルホロスコープ(通常)
- 魂のホロスコープ
- 3つのリリス


こちらの3つのメニューをご用意!全て「ベーシック」と「アドバンス」を設けてるので、用途に合わせて選んでいただけます。

ホロスコープが初めての方も、ホロスコープは何回か受けたことがある方も。

きっと新しい側面の自分と出会える、そして何だか懐かしいホッとした気分になるーそんなホロスコープです。


:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:


・自分の資質を知る以外に聞きたいことや解決したい悩みがある方向け
キラキラ


◆ホロスコープカウンセリング


ー 対面/オンライン(60分or120分)
ー LINE/メール(1件~OK)


人間関係に悩みがある、これから先のターニングポイントを知りたい、仕事やライフスタイルについて相談したい…など。

ざっくばらんに色んな事を話したい、ゆっくり自分のペースで文章でやり取りしたい。

ご自身の性格や状況に合わせて選んでいただけます。


《内容の詳細はこちらをご覧ください》
https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211 





.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

◎ 12星座に詳しくなれる週間ホロスコープ
◎ ブログ更新情報
◎ 不定期・LINE@限定サービス

(LINE ID:@wnv2591j)

友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。