男の趣味の世 界

YREP3年目に突入おめでとう、ありがとう。
これからも横浜のHIPHOPの遊び場を楽しみながらつくろーぜ。
って事でよろしくス。

ロンリーコ?
よくわからないなー。
遊びにきてね。
ISO(I.S.O.P.)a.k.a Mr.YREPMC a.k.a DJVolta a.k.a ISOKUN‥isoです。
今年も良質なYrep Mix 音源がリリースされる事を待ち望んでおります。
Blog書き込むネタってのも色々あるけど、あえて振り切った話題
<男の趣味の世界>について書きますね。
ながら読みでもしてくれー。
俺がもうずっとはまってるのがバイク。
戸塚小学校からの親友が現在カスタムバイク屋の店長なんていう
職業のやつがいるお陰でバイクライフをノラリクラリ楽しんでます。
バイクコレクター、バイクカスタムビルダーの皆々様から教わり(雑誌&現場)
自慢できた物ではないけど俺なりに楽しんでやってます。
Bikeってカコイイね。
説明できないシビレル感じです、音楽にも似通うヤバい曲かかったら
キターっ的な感覚と申しましょうか、説明不要の男の美学と言っておきましょう。
たとえばーー、この上海で乗ったバスの色合いとか。。。

先日映画館で「チェ28歳の革命」の近日公開の予告編でしびれちゃった。
映画「ベンジャミンバトン」映像の中に、ブラピがいかしたバイクにまたがってたのを見て、
それだけに興味があるので見に行ってきます。話のあらすじとかは二の次で。
スタイルが良い感じでした。
どうやら、インディアン社のスカウトていう車種で、もう1台でてるのがよく確認できなかったけど
多分トライアンフ社製の6Tあたりじゃないかと思って興奮してました、
はやく走ってる姿を見てみたい!
ナルシスやら勘違いされがちですが、男の趣味ってのは紙一重です。
時として女性の方にとってのメイク(化粧道具)に当たると、、、ええ多分。
女性同士で化粧の話をしている時の、男の無関心さったらありゃしない。
=男性同士でバイクの話をしている時の、女性の無関心さったらありゃああしない。
ま、いーんです。だってカコイイんだもの。
特に趣向としているのが、いわゆる旧車ってやつ(横文字はビンテージ、レア物)です、
古いバイクが好きなんです。
ダメ車と呼ばれる物に、魅力を感じて20歳の僕が買ったバイクは、
(YAMAHA社製:GX250SP)というバイク。1981年生産のモデルで、キャストホイールの2発。
旧車ってやつで神奈川の暴走族の方々はよくご存知かと思いますが、
そいつをチョッパーカスタムにして愛車として乗り回してました。
トルクは低いし、最高速度も今イチで、知り合いに「何それ、なんて言うバイク?」
って聞かれて、喜んで回答しても相手に伝わらず話が終わった。
そんな悲しい経験にっすら感謝。それの反動で、早いのに乗りたくて大型免許も取得。
そんなイケテルダメ車エピソードを作ってくれた僕のバイクよお疲れ様。
この春に乗り換えに東横精巧、、間違えた!
成功しました。
1992年YAMAHA製SR400S:1991年の東京モーターショーに出展した
<SRスペシャルエディション>を再現した1000台限定モデル。ヤマハ発動機サイトより抜粋
ボディーカラーはヤマハの第一号車、1955年YA-1をイメージした特別色<ミヤビマルーン>
と呼ばれた外装を装着してます。
これから車検入れに行きますから、まだ走れないのが残念だけど壊れてるマシーンを
いじくって治して走らせる作業自体に魅力あるから楽しいのさ。
ま、いーんです。だってカコイイだもの。
下の画像は参考にして下さい。
<SR525カスタムバイク>
SRのカスタムでは世界1だと俺は思いますこれ。すごい!
日本のカスタムバイク業界自体、今世界のトップレベルですからね。
めちゃくちゃ早いよ!
だのにこの車高の低さ!
メッキ!
足回りやばあすぎ!
ぶぶぶぶべべべべ!あっあぶない!

バレンタインデー
どもども。
SELECTです。
さて、いきなりですが、問題です。
今日は何の日でしょうか。
正解は、、、
西(2月14日)の日です。
ごめんなさい。
嘘です。
バレンタインデーです。笑
では、バレンタインデーについて、少しお勉強タイム。
「バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。」
ってな感じでウィキペディアでは紹介されてます。
で、バレンタインデーに行なわれる日本の習慣と言えば、女性が、チョコレートを贈るってことですよね。
ここで、日本の男性は<基本>悲しむ訳ですよ。。。
でも、悲しむだけじゃ前に進めないんでね。
頑張りますよ。
何を?
チョコレートもらえるようにdjを。笑
はあ。
まっ、今日も夜な夜な徘徊します。
黒い黒い世界に黒い黒いチョコレートもらいに、あと黒い黒いバレンタインデーキッスも。
嘘です。
最近嘘つきです。
でもこの日は嘘はつません。
3月2日のワイレップ。
リスタートです。
全員で頑張ります。
かまします。
だから、、、
チェックです。
では、、、
そちぇい。
SELECTです。
さて、いきなりですが、問題です。
今日は何の日でしょうか。
正解は、、、
西(2月14日)の日です。
ごめんなさい。
嘘です。
バレンタインデーです。笑
では、バレンタインデーについて、少しお勉強タイム。
「バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。」
ってな感じでウィキペディアでは紹介されてます。
で、バレンタインデーに行なわれる日本の習慣と言えば、女性が、チョコレートを贈るってことですよね。
ここで、日本の男性は<基本>悲しむ訳ですよ。。。
でも、悲しむだけじゃ前に進めないんでね。
頑張りますよ。
何を?
チョコレートもらえるようにdjを。笑
はあ。
まっ、今日も夜な夜な徘徊します。
黒い黒い世界に黒い黒いチョコレートもらいに、あと黒い黒いバレンタインデーキッスも。
嘘です。
最近嘘つきです。
でもこの日は嘘はつません。
3月2日のワイレップ。
リスタートです。
全員で頑張ります。
かまします。
だから、、、
チェックです。
では、、、
そちぇい。
うぃーっす!
ちわっ
たーです!!
ここんとこお笑いブームでいろんなコンビがでてきてますよねー!!
(ピンは過去つぶやきシロー依頼ウケルヤツがいない)
僕今実家にもどってもう二年くらいなるんすが我が家は常にテレビのチャンネルはお笑い。
で、自分もみるんすが
やっぱアンタッチャブルの山崎は好きです(笑)
楽しいから見るだけじゃなく実はもう一個理由が。
実は中学の同級生にお笑い目指してるコンビがいるんすよ!
で、こないだ連絡とったらまだやってると、
がんばってんだなぁって思って
絶対あきらめないでな!
ってあつくかたったんすよ!!
んでかれこれ目指すって言って四、五年たちますがいまだコンビ名を教えてくれないんすからテレビで活躍するのは当分先かな(笑)
たーです!!
ここんとこお笑いブームでいろんなコンビがでてきてますよねー!!
(ピンは過去つぶやきシロー依頼ウケルヤツがいない)
僕今実家にもどってもう二年くらいなるんすが我が家は常にテレビのチャンネルはお笑い。
で、自分もみるんすが
やっぱアンタッチャブルの山崎は好きです(笑)
楽しいから見るだけじゃなく実はもう一個理由が。
実は中学の同級生にお笑い目指してるコンビがいるんすよ!
で、こないだ連絡とったらまだやってると、
がんばってんだなぁって思って
絶対あきらめないでな!
ってあつくかたったんすよ!!
んでかれこれ目指すって言って四、五年たちますがいまだコンビ名を教えてくれないんすからテレビで活躍するのは当分先かな(笑)