バレンタインデー | Y Blog

バレンタインデー

どもども。

SELECTです。


さて、いきなりですが、問題です。

今日は何の日でしょうか。

正解は、、、

西(2月14日)の日です。

ごめんなさい。

嘘です。

バレンタインデーです。笑


では、バレンタインデーについて、少しお勉強タイム。


「バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。」


ってな感じでウィキペディアでは紹介されてます。

で、バレンタインデーに行なわれる日本の習慣と言えば、女性が、チョコレートを贈るってことですよね。

ここで、日本の男性は<基本>悲しむ訳ですよ。。。

でも、悲しむだけじゃ前に進めないんでね。

頑張りますよ。

何を?

チョコレートもらえるようにdjを。笑

はあ。

まっ、今日も夜な夜な徘徊します。

黒い黒い世界に黒い黒いチョコレートもらいに、あと黒い黒いバレンタインデーキッスも。

嘘です。

最近嘘つきです。

でもこの日は嘘はつません。


3月2日のワイレップ。

リスタートです。

全員で頑張ります。

かまします。

だから、、、

チェックです。

では、、、

そちぇい。