忙しい時ほど
一人の時間を大事にすることをお勧めしてます🍃
キャリアコンサルタント
人材育成・マナーデザインコンサルタント
Office y Qualityの池松由紀です
【自己紹介】はこちらから≫≫≫
そういう私も、
数年前までは、忙しい時期はオフの時も
仕事の準備をしたり、作業をしなくても
頭の中では何やら考えていたりすることが多くて、
(なんだか気が休まらない…)
最近はオンとオフのメリハリをつける
特に、頭を空っぽにする “無(む)”の時間
自分に集中する時間
を大事にしています。
その方が、その後の集中力や
アイデアが浮かびやすい気がしてます
ということで、
時期は少し過ぎましたが、
【今週の一福✨はこちらです】
季節にあったお茶碗を選ぶことも
時間や四季の感覚を戻せる一つ
なにより、こころが和みます
私は、“朱色”を見ると、
テンションが上がります✨
オフに自分に“集中”することは、
自分で自分のご機嫌をとれる大事なヒケツですね
今日もお読みいただいてありがとうございます。
日々是好日
every day is a good day !
キャリアの目標設定/職場のつながり力/接遇力を
アップしたい時こちらもご利用ください ^^
☆ キャリアコンサルテイングサポート ≫≫≫
☆その他、講演•研修のご相談•お問い合わせは、
下記HPからお待ちしております
ライセンス・実績
■ライセンス
・国家資格キャリアコンサルタント
・特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 CDA
・ポジティブサイコロジースクール認定 レジリエンストレーナー
・日本マナー・プロトコール協会 マナー・プロトコール講師養成講座修了
・裏千家茶道講師(茶名 宗由)茶歴22年
■実 績
これまで関わらせていただいた企業様は、
医療・空港管理会社・ホテル・鉄道会社・旅行会社・小売店・スーパー・食品・土木・製造など10社
金融系接遇コンテスト審査員・大学 キャリア講座担当・専門学校6校(15回講座1クール)
述べ3000人以上の方にご受講いただいています。
関わらせていただく方の“強み”を活かし、共に成長&繁栄することを大切にしています。
■コンタクト
・企業様向け内容は
オフィス ワイクオリティHP y-quality.comから ≫≫≫
・個人様は
こちらより ≫≫≫≫