おはようございます。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続19年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小4)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 

突然ですが、ふるさと納税はしてますか?


私は友人から教えてもらい、7年くらいやってます(多分)。


過去にふるさと納税について書きましたので、よかったら見て下さい下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印














下矢印下矢印ポチッと応援お願いします。下矢印下矢印



返礼品を何にするか悩んでいる人は多いと思います。

私はコスパ最優先で選んでいます。

コスパがいい返礼品は何か?この自治体のこの返礼品です。と私には言えません。何故なら『人によって違う』からです。

私の選ぶ基準はズバリ

それを普段買っているかどうか

です。シャインマスカットや、国産の高級なお肉など、返礼品で贅沢する人もいると思います。私も1つはそういう物を選んでいますが、ほとんどは生活費を浮かせるために普段買ったり消費しているものを選んでいます。高級お肉やシャインマスカットヲ普段購入しているのなら選ぶ価値ありますが、残念ながら我が家はそんな贅沢出来ません。

例えばお米。必ず消費するものですので返礼品でお米を選ぶとお米を買わなくて済みます。その分、食費が浮きますよね。しかも寄付した分は後で還元されて返ってきます。こんなにコスパのいい返礼品はありません。

更に、楽天で納税するとポイントがもらえます。お買い物マラソンと合わせれば自己負担の2000円なんて余裕で回収できます。ということは、実質タダなのです。

今年は初めて食べ物ではない物を選びました。


 

 

ティッシュです。必ず消費しますし購入しています。


口コミを見ると届くのが遅いとあるので、すぐに欲しいという方は不向きだと思いますが。


私は1月に寄付して、届いたのが今月でした。約4ヶ月待ちましたが無事に届きました。






開封すると






じゃーーーん





見て下さい。この量です。1年位買わなくて済むかもしれません。


これで生活費が浮くので少しは貯蓄に回せそうです。




ここまでお読みいただきありがとうございました。

  


イベントバナー



 

 



 

 





楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

紹介コードはこちら

ap9by


新規登録の際にこの紹介コードを登録直後の「紹介コード入力用アンケート」に記入。

そして、どれか通常のアンケートに回答をすれば条件達成!

ポイントがもらえます。始めるならぜひ試してください。


下矢印楽天マイルーム下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_28pesu/items


見に来てください。