おはようございます。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

私のポイ活スタイルローリスク・ローリターンのコツコツポイ活です。ひっそりと、でも確実にポイントを増やし家計の足しにしています。

 

 

勤続16年の30代アラフォー

 

妻と子供(小3)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました。

我が家ではふるさとチョイスで納税していましたが、今年から楽天でふるさと納税することにしました。ポイント還元がかなりいいのでお得です。




ふるさと納税で贅沢をする人も多いですが、私の場合は完全に食費を浮かすことが目的です。返礼品で食費が減れば、ふるさと納税を最大限生かせます。さらに、ポイント還元で自己負担がゼロなので、使わない手はありません。


ベターな選択ですが、『お米』は欠かせません。ふるさと納税を始めてから、スーパーで買うのは年に5kgを1回くらいで、あとは返礼品に頼っています。

 

 

そして、今回始めて頼んだ『豚肉』

我が家の消費順は豚肉>鶏肉>牛肉

安くて美味しいので好んで買っているのですが、冷凍庫に入らないという理由で頼んでいませんでした。今年はスペースを空けて頼みました。


 

私が頼んだのは500g✖️9個➕味付け豚肉1パックで10000円でした。



見てください。コレが実質無料。味は大満足で、リピート確定です。


 食費優先ですが、たまには贅沢品もほしい。ということで、今年は苺を頼みました。


 

届いたのがこちら。




絶対美味しいですよね。見ただけで分かる。苺って種まで赤くなっている方が熟して美味しいそうです。一瞬で無くなりそうですが、プチいちご狩り気分で食べようと思います。


まだ40000円分くらい納税出来るのでお得なものを探そうと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

 

 最近買ったおススメ品 ↓↓