こんばんは。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

私のポイ活スタイルローリスク・ローリターンのコツコツポイ活です。ひっそりと、でも確実にポイントを増やし家計の足しにしています。

 

今まではdポイントをメインにポイ活してきましたが、昨年の秋頃から楽天ポイントを第2候補として二段構えのポイ活に切り替えました。



楽天登録したのが8年前。ポイ活意識も薄く、使わず、捨てていたと思います。5年で20000Pですので、対して増えていません。
では、次のグラフを見てください。



2021年に爆上がりしています。楽天カードを作ったポイントも含まれているのですが2021年だけで、過去6年分のポイントを得ています。そして2022年。月平均5000P獲得しているペースです。

そして間違いなく、来月には大台の通算10万ポイントを越えそうです。本来は100万ポイントがポイ活上位者の証なのですが、私はまだまだひよっ子です。それでも10万ポイントは嬉しいのです。


楽天を第2候補にして約半年。私がやったことは何の努力もありません。ただ、知っているか知らないかで大きな差になります。


①キャンペーンに必ずエントリーする


②欲しい時に買わずに、キャンペーンまで買うのを我慢する。


③ふるさと納税を楽天に変える


④モッピーを経由してから楽天で買い物をする


これだけです。私はAmazonでも買っています。Amazonの方が安い場合もありますので、価格は必ず比べてます。ポイントや送料を考えて、総合的に安い方で購入しています。


これと言って特別なことをしていません。それでもここまで貯まるから、楽天は貯まりやすいのは間違いありません。ですが、赤字の楽天。これから同じように貯まるかは分かりません。すでに4月からポイント対象が税込価格から税抜き価格に変わります。他にも消費者にとって改悪と言われる改定が続いています。貯めるなら今。知っているだけで得をする時代です。皆さんもやってみてください。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

 

 最近買ったおススメ品 ↓↓