☆幸せは自分の心がきめる。未来は自分が作る | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ

 

手相やいろんな占いなどで、「未来で悪いことが起きるから気をつけて!それを避けましょう」という考えの占い師さんがいらっしゃるとします。

 

しかし、ちょっと申し訳ありませんが、そんな低い次元(すみません土下座)のお話をしているわけではありません(笑)

 

ボクも人間関係でひどい目にあったり、事故にあったり何度も死にかけましたが、そのことがあったおかげで、今、より自分の人間力を上げる努力ができ、人生が開け、成長させていただいたように思いますキラキラ

 

それを占いで事前に読み取り、避けてしまったら、今頃どこかででバイトしながら家ではテレビ見て文句言ってる人になったかもしれません。


中国の古典にこのようなお話があります。

 

医者の家族に息子が生まれました。
その名を袁了凡(えんりょうぼん)と言います。

そこにある易者がやってきて、


「この子は医者にはならず、試験を受け、何番中、何番で役人になるであろう。若くして出世をして結婚するが子供はできず53歳で死ぬことになる」

 

と予言しました。

 

その予言はことごとくあたり、官僚になった30代のころ、ある高僧とともに座禅を組む機会があり、袁了凡の座禅があまりに見事だったため、その高僧が


「一点の曇りもない素晴らしい座禅、どこで修行されたのですか?」

 

と聞くと、袁了凡は「修行の経験などありません。今までの人生、易者の言う通りになっていたので、53歳で死ぬことでしょう。今さらジタバタしても仕方ありません」
それを聞いた高僧は了凡を一喝します。

 

「若くして悟りの境地に達した人物かと思えば、実は大バカ者であったか。ただ人生をあきらめた者だったか。運命は天与のものではあるが変えられないものではない。あなたはこれから良きことを想い、良きことをなしていけば運命を越えてさらに素晴らしい方向に変わっていくはずだ」

 

その言葉を素直に聞いた了凡は、良きことを想い、良きことをなしを心がけ、できないと言われた子供もでき、予言された年齢よりさらに長生きし天寿を全うしたといわれています。

 

人生に良し悪しなし。

 

人生で起きる試練はあらかじめすべて決まっています。

ですが考え方、捉え方次第で未来はいかようにでも変えることができます。

 

何が起きるか分からないものにをびくびくして避けようとしてもしょうがありません(笑)

 

何があっても乗り越えられるからプランしてきたのです☆

 

嫌なことがあって「ツイてない人生だな」と思うより『このおかげでさらに幸せになるはずだ、もっと豊かになるはずだ(笑)』とワクワクする人に神様もにっこりすることでしょう(笑)

 

めげずにハッピーを選択すると、天の神様か天使さんか分かりませんが『そうそう!一緒に決めてきたよね☆これからさらに豊かにハッピーになるよね!』と言ってくれるかもしれません☆

 

あなたの未来は輝いていますキラキラ

 

安心して楽しもうキラキラ音譜アップ

 

 

 

虹 堀向勇希の講座、講演、イベント日 音譜☆☆わくわく受付中☆☆音譜  


【東京開催】

11/18 姓名判断講座 4期
11/20 ほめ愛講座 1期
12/11 手相講座 25期
12/12 人相講座 14期
 

【大阪開催】
10/3 手相講座 22期
10/4 水彩色鉛筆講座 4期
10/5 パステル講座 14期
11/5-6 人相カウンセラー認定2dayセミナー
11/13 ほめ愛講座 1期
11/23 書道講座 16期

【名古屋開催】
10/27 パステル講座 8期
10/31 人相講座 9期
11/1 姓名判断講座 4期
11/26 ほめ愛講座 1期

【塩尻開催】

11/29 人相講座 1期

【山口開催】
10/18 書道講座 2期  
 

【福岡開催】
10/20 手相講座 12期


各講座は、4名さま以上でどの地域にもお伺い可能です。
詳しくはお問い合わせくださいませ

お問い合わせ


さまざまなご紹介星各バナークリックくださいませm(__)m
↓↓↓
 





「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ