福島先生のご冥福をお祈り申し上げます | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m



脳外科医 福島孝徳先生が
亡くなりました。


先生の事を知ったのは
私が三叉神経痛の病気になったからです。

患者数が極端に少ない病気です。
本やネットで情報を集める過程で
先生の存在を知りました。
これが名医スーパードクター
情熱大陸
貪るように観てました。
福島先生のお陰で
三叉神経痛と言う病気が
世間に広く認知されたと記憶しています。

私の主治医も福島先生の
手術を見学をし
勉強させてもらったとおっしゃってました。

福島先生が鍵穴手術
発明してくれなかったら
私は3回の手術に耐えられなかったでしょう。
本当に、本当に感謝でしかありません。