花壇でつくる野菜の種の蒔き方、今年は変えてみようかな。 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます


今日はすごく寒い~絶望

起きた瞬間から頭痛

しばらく我慢してたんだけど

ロキソニン服用して効果待ち中。

頭痛薬、早く飲めばいいのに

一回我慢しようと思っちゃうの、なんでだろ。



【アナスタシア】

何年も前から気になっていた本を

やっと読みました~拍手

読み終わった瞬間から

『また読みたい!』と思うほど

面白かったです~


外国の本です。

日本語に翻訳されたので、正直最初は

「読みにくい……不安

このまま読めるんか?と

不安になりましたが

P29  7行目から

グッと面白くなり、引き込まれます!



【アナスタシアより】

種はお医者さま(P126)


子供の頃

そこまで草花に興味はありませんでした。

実家は今よりさらに、田舎。

どこ見渡しても緑一色の景色。

大人になり家を建てるとき必然的に

「庭なくていいよね?」

と思いました。

けと悩みに悩んで小さい花壇は

子供の為に作りました。



アナスタシアの本文で面白かったのが

種の蒔き方。

けっして難しい蒔き方ではない

ので真似してみようかな?と思いました。

それぐらい挑戦しやすいんですよ~おいで

揃えなきゃいけない道具が

なにもいらないってのがいい~

種だけでオッケーなんです!


ただ、今までホームセンターや

お花屋さんでを買って

植えてたので不安っちゃ~不安。

ミニトマトの苗なら一つ買えば良かったのを

種が沢山入ってる袋のアレ。

それを買うってことです。



本を読んだ今、

春に向けチャンスかも~拍手

思ったのです。


どーせ、毎年

花壇で野菜つくるからね。

作るからには自分の身体に合った、

専用のお野菜作れるのはお特しかない。

楽しみ~♡




~ある日の晩ごはん~

焼き鳥は業務スーパーで購入ひらめき

アスパラやみたらし団子を豚バラで

巻きました。

あと、マカロニサラダ。


続編もあるようなので

あとで読んでみようと思います流れ星

ロシア(原書)は10巻。

日本発売は6巻ぐらいでしょうか?

(わからないです、スミマセン)