祈りの力 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます



日本史好きの方なら

ぜひぜひ読んで欲しい一冊です。


目から鱗の連続ですよ~おいで



今日のブログは長文です。

しか~も

タイトルからわかるように

目には見えない話なので嫌いな人は

そっと閉じてくださいませ。

(著者から抜粋)

例:空気は目に見えないですよね~。

けとその存在は無条件に信じてませんか。

そこに確実に「ある」と確信してません?

【目に見えない事を信じる感覚はそれと同じです】




祈りの力は日本人の能力の一つ


タイトルからして怪しさ全快ですね~

'`,、('∀`) '`,、


けど、そんな怪しげな話しじゃ

あ~りませんスター



祈りでパッと思い付くのは

神社の参拝ではなかろうか。

私はここ数年、特に

神社参拝が好きになりました~

修学旅行で神社仏閣が組み込まれたスケジュール。

友達はp(`ε´q)ブーブー文句言ってたけど

私は京都や奈良、ワクワクしてましたー♪


学生の頃は受験祈願で祈り、

結婚してからは

子供の健やかなる健康を祈りました。

七五三や地鎮祭もしましたよ~


夫は自分の事は一切祈らず参拝すれば

「世界平和」を祈っているんだそう。

単純に尊敬はするけど

私は自分の事、祈っちゃうもんねー 



参拝以外の祈りと言えば

夫や子供が仕事や学校に出かける時の

一言。


「いってらっしゃい、気をつけて行くんだよ。」


この言葉には

怪我なく無事に帰宅できるよう親の、

妻の祈りがこもっていると思います。


他にも

日本代表のサッカーや野球の試合でも

「打て」「守って」「走れー」など

想いの祈りが応援と言う形に現れます。

結果。格上で勝てないだろうと

思う試合で勝てるのも、この

日本人の祈りの力、強さかなー思ったり。



祈ることが昔から身近にあった

当たり前すぎて日本人

この凄さに気づいてないのです。

日本人はその分野でかなりの能力者

なんですよ~おいで



この内容。何が言いたいの?と

言われれば

別に何かを強く言いたい

訳ではないです。



私の体験談なので

主に三叉神経痛の話になるんですけど…

もし自分の未来に悲観し、

死にたい、消えたい、逃げたい

負の気持ちになっちゃう時

「この病気は治る」と信じて祈ってみても

損はしないんじゃないかなって。



 例えば……

今、三叉神経痛の痛みで苦しんでる人は

正直生きることじたいキツイと思います。

回りのサポートや、心配の声にすら

耳に入ってこず、ほっといて欲しいと思う。

実際、痛くて何も出来ないのはこっちだから。

 

薬を服用し、情報収集、ブロック注射や

手術したら

私たちに打てる手段は他にあるだろーか。

そんなに「ない」と私は思います。


私に出来るとこは

もう祈るしかないなぁ~と

数年前に悟りました。

正直に言うと藁にもすがるってやつです

(*´σー`)エヘヘ


最初は神社で

「痛みがなくなりますように」と

何年も祈った。


その後はなんか違うなぁ~と思い、

具体的に祈るようになりました。

神殿の前にかなり長く居ました。

もちろん他の参拝客の

迷惑にならないように配慮します。


【神様とお喋りするように話しました】

「○年前から三叉神経痛と言う脳の病気になりました。

凄く凄く痛いんです~(泣)

とにかく顔の左側。激痛で激痛で

もう耐えられそうにありません。


ご飯も食べれません。

話すことも出来ません。

寝ることもできません。


私の願いは、美味しいご飯を

もりもり食べ、お喋りして笑いあい

子供や夫とバグしたいんです~。

あっ!バグってわかりますかー?

(頭の中で子供とギュッと抱きしめ合う想像して)

こんな感じです~( 〃▽〃)

えーーーと何が言いたいかと言えば

笑顔で心穏やかに人生を終えたいんです!


「ここ最近、寒いですね。

また痛みが強くなって凹んでます。

テグレトールのお薬増やしましたー(泣)

辛いです~。毎日が地獄です~

夫や子供に心配かけたくなくて

実はめっちゃやせ我慢してます。


ここら辺まで話してると自然と涙がポロポロ

えーーーと誰も私のこと

誉めてくれないので

頑張ってるな。よし。よし。

してほしです~泣き笑い


(2回目の手術後の参拝)

「主治医は変えなくて良いですか?

セカンドオピニオンしたい気持ちがあります。

何を信じ、どう動けば良いのすら

わかりません~

闇に引っ張られそうになってますーーー。

三叉神経痛を治せる

先生に巡り会えますように!

*結局ね、3回目の手術も同じ先生でした。

巡りあえなかったと言う事は

この先生で大丈夫!もう既に巡り会ってる!と

解釈し手術3回目はへんな自信ありました 笑


↑恥ずかしいけど、実際こんな感じで

毎回お喋り感覚で参拝しますおいで


何年も

病気が治ることを祈ってきました。

今は、意識を変え

治った後にこうしたいんです!と

治った事を前提に未来の話を

『具体的に』祈ることにしました笑ううさぎ

三叉神経痛だと家族旅行に行けないです~。

行くために健康になりたいんです!

三叉神経痛に苦しんでる人向け

ブログも書きたい♪とか

今、思うと

けっこー、厚かましい祈りですね 笑



もちろん、現代の医学を信じてます。

お世話になりつつ

祈ることだってしちゃう。

ダブルで良いとこ取りしちゃっても

良くないでしゃうか♪



祈り、言霊は

日本人に与えられた特別な「何か」

だと今の私は信じてます。


 


~ 小話  ~


巷で溢れている予言

「○月○日。

○○地域で地震が起こると思うので

注意してください」のと喚起。


その預言が当たらなかったら

どう思います?

やっぱり当たらないじゃん。

嘘ばっかり。怪しい~。

大多数の人はそう思いますよね~

わかる、わかる。私もそーだった。


ブログ前半の話で↑

もう、気づいてる人がいるかと思います。


ネットで預言を目にした

「○○地域」に実際住んでいる人

自分は住んでなくても

両親、友達がそこで生活している、

または

その場所に旅行に行った事がある人は

当然、心配になると共に

不安にもなりますよね~



心理的に地震がおきないといいな、

「地震がおきませんように」

自然と心の中で(思う)祈ると思うんです。

その予言を目にした数百人、数万人の

祈りはになるんです。

大難→小難

なる奇跡がおきても不思議じゃ~

あ~りません。

その考えがただ単に素敵ってのもある。


予言をSNSで発信している人は

当てる為に書き込んでません。


皆の祈りの力を信じて

当たらないように、回避できるように発信しているんですおいで


ちょっとスピリチュアル寄り、

よりよりよりより~ 

になっちゃいましたねー。

たまには笑って許して。

一定数、嫌悪感ある人がいることは理解してます。