Ameba公認マーク
 

*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(小1・年少)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
  
本日2記事目ですおいで
 

 

 

 
我が家の長男
小学1年生拍手
 
 
 
 
去年の年長さんから
すまいるぜみを始めて↓
 
 
スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

今年の4月から

小学生コースにレベルアップ

しましたOK

 


スマイルゼミ(小学コース)

 

 

今年長さんのお母さんからも

 

勉強どうしてる?

 

って聞かれることが多いので

我が家の感想を書こうと思いますニコニコ

 

 

*スマイルゼミ*

 

 

まず大事な結論から

書いておくと…

 

 
 
 
7月講座の締め切りが
7/27までなので
 
 
気になる方はそれまでに
無料の資料請求をして
 
検討する必要があります気づき
 
 

\各種コースはこちら!/

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

丸レッドすまいるぜみ幼児コース丸レッド

 

1.小学校入学までに身につけたい、

ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる!

2.大画面、専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける!

3.楽しみながら繰り返し学べる仕組みでお子さまが一人でもすすめやすい!

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

丸レッドスマイルゼミ小学コース丸レッド

 

1.教科書準拠。5教科標準配信!

2.迷うことなく学習できるタブレットだから一人でもどんどん学べる!

3.英語やプログラミングも標準配信!

 

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

 

丸レッドSMIE ZEMI中学コース丸レッド

 

1.全9教科・全教材が個別指導式で最適に学べる!

2.中学3年間の家庭学習を徹底サポート!

3.“ジブン専用”の定期テスト対策で9教科まるごと点数アップ!

 

 

スマイルゼミ(高校コース)

 

 

丸レッドSMIE ZEMI高校コース丸レッド

 

1.6教科・31科目を網羅!

2.24時間365日寄り添う戦略AIコーチによるサポート!

3.塾や予備校の約3分の1の費用で受講可能!

 

 

 

 

右矢印まずは無料で資料請求

 

 

右矢印約2週間自宅でお試し

(全額返金保証)※

 

 

※お試し期間内のタブレット返却で全額返金。


全額返金保証期間は、手続きの完了時

またはタブレットの出荷時にメールにて連絡。

 

連絡された全額保証期間内に解約した場合、

会費、タブレット代、その他は発生しません。
 

送られてきたタブレットおよび無線LANルーターは、

返却することが条件。
 

タブレットおよび無線LANルーターの

返却にかかる送料は、お客様負担。

 

タブレットおよび無線LANルーターを期限内に返却しない場合は、

タブレットおよび無線LANルーター代を請求。


退会までの期間にあんしんサポート利用による

タブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外。

 

 

 

 

2週間のお試しをして

子どもが実際にやっている様子を

見てから決められるので

 

早めに検討することを

オススメしますOK

 

 

\我が家の場合…/

 

 

 

年長さんの冬から始めましたが

 

もう届いたときから

大興奮!

 

 

もっとやりたい!

もっとやりたい!

 

 

って張り切るものの

1日にできる課題数が

決まってるので

 

また明日もする!

って毎日楽しみにしてました指差し

 

 

\英語の音読も!/

 

 

 

ただ…

 

前回も書いたんですが

やはり小学生になってからは

 

帰宅後片付け、宿題

次の日の準備

 

などをしてたら

あっという間に晩御飯で…チーン

 

 

正直年長のときよりは

スマイルゼミにかけられる時間が

減ってはいますアセアセ

 

 

自主的にやってこそ

身に着くものだと思ってるので

 

我が家は

勉強しなさい!って言わない主義

なのもあります。

 

 

 

 

なので最近は

お風呂上りの寝る前とか

 

隙間時間に

やっている姿を見かけます電球

 

 

やってるだけエライ!と思ってるので

姿勢とかガミガミ言わずに

そっと見守ってます。

 

 
でもだからこそ最近思うのは
 
時間が取れる
年長のときから
始めておいて正解だった真顔

 

 

 

 

長男に聞いてみたら

 

授業の内容は

すまいるぜみでやってたのと

同じだから余裕!

 
ってことでニコニコ
 
 
すまいるぜみ→スマイルゼミに
レベルアップしましたが
 
つい先日…
 
お母さん、見てて。
俺足し算できんねんで真顔
 
 
 
 
ってほんとにスラスラ
足し算ができてて
もうめっちゃビックリポーン
 
 
すまいるぜみで培った知識を
学校で習った知識で補強して
スマイルゼミで完璧になった
 
って感じです電球
 
 
 
 
本人が学習を始めると
連絡をくれるんですが…
 
 
\私のスマホにメールが届きます/
 
 
 
100点取ってる!
 
 
って私も嬉しくなりますデレデレ
 
 
すまいるぜみと同じく
メッセージのやりとりができるので
 
 
 
 
こんな感じで
お褒めのスタンプとかを
押してあげることができますグッ
 
 
 
 
コメントも定型文があるので
忙しい時でも
ちゃんと返事してあげられます笑い泣き
 
親にも優しいw
 
 
 
 

2022年4月から

幼児コース・小学生コースでは

 

学年を超えて学べる無学年学習

[コアトレ]

 

があるんです星

 

 

 

 

追加料金なし

先取りやさかのぼり学習

 

 

さらには漢検対策も拍手

 

 

 

 

これだけのボリュームが

たっぷり入っているのは

やはりタブレット学習ならでは飛び出すハート

 

 

でもよく他のママさんから

 

 

タブレット学習はちょっと…

実際に書いて勉強しないと…

 

 

みたいなことも言われますが

 

 

 

 

年長のときは

筆圧検知システムがあって

 

我が家の長男は

薄く書いちゃう癖がありましたが

 

 

今は学校でも

 

鉛筆で問題なく

しっかり自分の名前を書いたり

宿題ができるようになったり

 

してます電球

 

 

なのでタブレットだからって

抵抗を感じる必要はないと思いますパー

 

 

 

 

あと、継続利用すると

 

2年目以降から毎月100円(税抜)

 3年目以降から毎月200円(税抜)

 

…と割引料金が

段階的にお安くなっていく

のも嬉しい飛び出すハート

 

 

\ゲームもできて楽しんでます!/

 

 

 

いつも横でべったりの次男も

数字を覚えたり

英語を覚えたりしてるので

 

 

 

 

ほんと我が家の感想としては

やってて良かったお願い

 

 

学校でもタブレットを

使うことがあるので

 

タブレット慣れさせておく

こともできるし

 

我が家は家族全員

声を揃えてオススメです爆  笑

 

 

\まずは資料請求を!/

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村