こんにちは、ささここですニコ

いつもブログを覗きに来ていただきありがとうございます音譜

さて、ニューオーリンズも最期の夜となってしまいましたあせる
バーボン通り


夕暮れになると、人がたくさん集まってきますビックリマーク

バーボン通りは、夜からが本番ですひらめき電球

みんな、バーボン通りをビールアルコールを片手に散策し、気に入ったJazzバーに入っていきますウインク

フレンチクォーターは、珍しく公共の場でビールアルコールがokなんですガーン

観光客は、ここぞとばかり飲みまくって酔っ払いが多いですあせるスリの格好の餌食となるので、気をつけましょう!!

さて、ささここは、とりあえずバーボン通りをぷらっと散策し、オーソドックスなJAZZの音色に惹かれてこちらのパティオ式のバーにやってきました音譜


オーソドックスなJAZZラブラブ

こちらも大人気の模様で、ひっきりなしに客がやってきますあせるあせる

バーボン通りを一本外れると、途端に人が少なくなりますあせる

バーボン通りは、深夜まで賑やかで、警官もたくさんいるので安全ですが、少し外れると途端に閑散としますので、夜歩きは十分に注意しましょうビックリマーク

さて、お腹も空いてきたので、今日の夕飯は美味しそうな匂いに惹かれやってきたのがAcmeというレストランビックリマーク
人気のようで、22:00の時点でも数人が外に並んでいましたあせる

とりあえず列に並び、順番待ちしてると、なぜか店の前で女性警官(sheriff)が列の整理をしていますアセアセ観光客の安全確保でしょうか!?

でも、なぜ、いちレストランの警護なんだろう…と思っていた矢先、レストランの従業員が警官にまかないを渡してましたガーン

警官が美味しそうに食べてるので、ここのお店美味しい?と聞いたら、アンタここのレストラン選んで大正解よビックリマークと太鼓判押してくれました笑ゲラゲラ

ニューオーリンズの警官は楽しく、お仕事してるんだなぁと感心ですウシシ

さて、順番が回ってきてやっとお店の中に入ります音譜

アメリカンなダイナーの雰囲気のお店ラブラブ

とりあえず、ニューオーリンズのABITAビールで乾杯しますビール

ウエイターさん一押しのグリルドオイスターラブラブラブラブ

ニューオーリンズのオイスターは、大味なのですが、グリルすると旨味がギュッと凝縮して、またバターとガーリックの味付けが大変マッチして美味しいですラブラブラブ

ニューオーリンズ名物のポボーイ(フライドオイスター)&ジャンバラヤひらめき電球と、最後もやっぱりガンボスープをチョイスキラキラ

どれも全部美味しすぎですラブ

このお店、ささここ的には、今回のニューオーリンズで一番美味しいレストランでした音譜音譜音譜

大満足のニューオーリンズ最後のご飯でしたニコニコ

ACME OYSTER HOUSEのオフシャルサイトはこちら左下矢印

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


さて、ニューオーリンズ観光も終わりです。
とっても素敵な街で、大変名残惜しく…ぐすん
ささここは、必ず近いうちの再訪を誓うのでしたひらめき電球


明日はいよいよビックリマークアメリカ南部最大の都市、アトランタに向かいます音譜

また宜しければお付き合いくださいニコ

最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー