こんにちは、ささここですニコ

いつもブログを覗いてくれてありがとうございますラブラブ


さて、ニューオーリンズ観光も最終日の3日目ビックリマーク

3日目は、朝はJazzブランチ、午後は郊外のオークアレイのプランテーションの見学に行く事にしましたひらめき電球


オークアレイ プランテーションハウスクローバー


さてビックリマークまずは、朝食を食べに行く事にしました。

今回のレストランは、フレンチクォーターでも名の知れた素敵なレストラン Court of the Two SistersでJazzブランチを頂く事にしましたウインク音譜


Court of the Two Sisters黄色い花

お店の奥の中庭がパティオになっていますひらめき電球

フレンチクォーターは大変賑やかな街ですが、通りに面していない中庭は、驚くほど静かな空間になってますキラキラ
Court of the Two Sistersのパティオコスモス
藤棚の下で生演奏のJazzを聴きながらブランチですキラキラ

コスモス見事な藤棚ビックリマークでも藤の花はもう終わってしまってましたおーっ!残念汗


パティオで落ち着いたJazzの生演奏が行われています音譜

大変優雅な朝食に感動です〜ラブ
ブランチは、ブュッフェスタイルひらめき電球

シーフードを中心にサラダ、フルーツと、豊富なメニューが並んでますひらめき電球どれも美味しかったですラブ
謎のthe King cakeあせる
ちょっぴり、しょっぱ甘い不思議な色のケーキですガーン

アメリカ人にも謎ケーキだったようで、みんなこの説明書きを真剣に読んでましたゲラゲラ

緑が綺麗なパティオでJazz演奏と共にブランチキラキラ
もう最高ですねラブ

周りのアメリカ人客達も、It’s the best restaurantビックリマークラブラブと連呼していましたウインク

次回は是非、藤の花が咲いている時期に訪れてみたいですキラキラキラキラ
フルーツとピーカンナッツパイひらめき電球

この南部名物のピーカンナッツパイが絶品でした!!ラブ

これはぜひ日本までお持ち帰りしたかったですあせるあせる

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

フレンチクォーターの喧騒から少し離れて、噴水の音が心地よいパティオで、Jazzを聴きながらゆっくりと時間を過ごすのも大変良かったですキラキラ

人気のレストランなので、予約した方がいいですひらめき電球

ニューオーリンズに来ましたら、是非ビックリマーク素敵なブランチをキラキラ

Court of Two Sistersのオフシャルサイトはこちら左下矢印

Jazz branch 


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


さて、午後は郊外のオークアレイ プランテーションの見学ツアーに参加しましたチューリップ黄

プランテーション(大農園)クローバーとは、南北戦争前に、綿花やサトウキビで財を成した大農園主が、農園にヨーロッパ風の大豪邸を建て、貴族のような生活を送っていたそうです。

南北戦争で殆どが焼き払われてしまったみたいですが、現在、約10件ほどが一般公開されているようですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

その中でも樹齢300年の樫の巨木で有名なオークアレイのプランテーションがとても有名なのです!!

オークアレイは、フレンチクォーターから車車で約1時間の距離にあり、ささここは今回、バスツアーに参加しましたニコ

オークアレイプランテーション バスツアーはこちら左下矢印

バス乗り場は、ジャクソン広場近くのムーンウォークのGray Line チケットオフィスの横のバス乗り場ですひらめき電球

バスにに揺られる事1時間…
オークアレイ プランテーションに到着です!!

綺麗に手入れされた芝生と大豪邸ひらめき電球

アプローチの両側に植えられた樹齢300年の樫の巨木ひらめき電球

この巨木が並ぶ風景は圧巻の一言ですビックリマークガーン

アプローチは、ミシシッピ川沿いから豪邸まで続いていますひらめき電球

ミシシッピ川沿いからの風が吹き抜け心地よく、ここにはは何時間でもいられそうです音譜

アプローチをミシシッピ川沿いまで歩けますひらめき電球

豪邸の内部も見学できますひらめき電球

豪華な調度品の数々で当時の大変優雅な暮らし振りが伺えますおーっ!
素敵なバルコニーキラキラ

南部の暑さと、湿気をしのぐため、天井を高くし、バルコニーを広く取る設計をされた豪邸キラキラ
2階のバルコニーからの眺めひらめき電球

当時は、このアプローチを馬車で駆け抜けていたんですねビックリマーク映画のワンシーンの様ですおーっ!


そして、忘れてはならない歴史も保存されてました。

当時の大農園の贅沢な暮らしは、多くの奴隷によって支えられていました。
 
プランテーションには、当時の奴隷が暮らしていた奴隷ハウスも残されていましたあせる

南北戦争も終わり、このオークアレイのプランテーションにも衰退がやって来ます。

現在は、プランテーションの保存を目的とされ、一般公開を行なわれておりますクローバー

中には、コーヒーカフェも併設されておりますよニコ


歴史の刻まれたプランテーションを見学出来てわ大満足のバスツアーでしたキラキラキラキラキラキラ


オークアレイ プランテーションのオフシャルサイトはこちら左下矢印


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


2.5時間ほどプランテーションに滞在して、バスでフレンチクォーターに戻りましたビックリマーク

さて、この後はいよいよニューオーリンズの最期の夜となります音譜音譜

また良ければお付き合いくださいキラキラ


最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ


オークアレイのプランテーションバスツアーもお得に予約できますビックリマーク左下矢印