こんにちは、ささここですニコ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!


さて、メンフィスも3日目ビックリマークいよいよメンフィス観光の最終日となりますおーっ!あせる

最終日は、全米人気ナンバーワンキラキラに輝いたことのあるメンフィス動物園と、メンフィスで1番有名な、ピーボディホテルヒヨコダックマーチを見に行くことしましたビックリマーク


まずは、メンフィス動物園から

メンフィス動物園  (Memphis Zoo and Aquarium)


2008年の全米人気投票でナンバーワンに輝いたことのある、メンフィス動物園にやってきました!!


こちらもエジプトのメンフィスを意識した作りの動物園になっています爆笑 なんかカッコいいですねビックリマーク

オベリスクもあったりしますひらめき電球
エジプト色を前面に押し出しています爆笑

こちらが、全体の地図。
地図で見ると、それほどでもないかも知れませんが、実際にはかなり広いですひらめき電球

歩くと結構疲れるので、園内をぐるっと回っているトラムに乗るのがベストですウインク

メンフィス動物園は、旭川動物園などで見られる、行動展示が行なわれていますカエルとかげ

しかも、飼育場の装飾にもかなり力をを入れているようで、見応えも十分音譜

アムールトラ。アユタヤ遺跡かなはてなマーク

こちらの故宮的な建物ははもちろん…

メンフィス動物園の1番人気ビックリマークパンダの楽楽(リーリー)と雅雅(ヤーヤー)のお部屋です。

しかも近いビックリマークガラス一枚隔てて、すぐヤーヤーがいます音譜
この写真撮る前まで、手前のガラス寄りかかって笹をモリモリ食べてましたびっくり

シロクマもど迫力びっくり 優雅に泳いでますビックリマーク

ゾウもめっちゃ近いですびっくり

日本と違って、飼育場の大きさが比べ物にならないぐらい大きいので、動物がみんな生き生きしてますガーン

園内は、子供はもちろん、大人も夢中になって楽しめる工夫が沢山ですラブラブ

これは、全米人気ナンバーワンは大納得ですひらめき電球ひらめき電球

朝イチで来たのに、あっという間に時間が経ってしまいましたあせるあせる

またいつか絶対に訪れたくなる動物園でしたキラキラ


走る人走る人走る人

ささここは、メンフィス動物園の後に、近くにあるブルックス美術館にも行きました。

感想は…
ま、メンフィス動物園で十分かなもぐもぐ笑  

走る人走る人走る人

名残惜しいメンフィス動物園を後にし、バスでダウンタウンまで戻りますビックリマーク

お次はいよいよ、ピーボディホテルのヒヨコダックマーチを見に行きますキラキラ

お楽しみに音譜音譜音譜




さて、余談となりますが…

ささここが、メンフィス観光で1番困ったのが、このメンフィス動物園への行き方ですあせるあせる

メンフィスのガイドブックは無いし、唯一の地球の歩き方にも#53のバスで行くとしか書いてありませんアセアセ バスは一体どこから乗るんだはてなマークはてなマークはてなマーク

メンフィス動物園のオフィシャルサイトにも、詳しくは載っていません笑い泣き

メンフィス動物園オフィシャルサイトはこちら左下矢印

ネットで色々情報収集するも、現地に住んでいる方のブログ等で度々紹介されていても、皆さん自家用車であまり参考にできず汗

ささここは、今回、なんとか自力で何とかバスで行く事ができましたので、もしよければ参考にしてくださいニコ


ダウンタウンからメンフィス動物園へバスで行く方法

まずは、トロリー(メインストリートトロリー)に乗り北方面の終点駅まで行きます。 乗車賃 $1

北方面の終点駅

終点駅の目の前に、MATAバスターミナルがあるので、そこからバスに乗ります。
MATAバスターミナル

さて、このバスターミナルですが、あまり治安の良い場所では無いようなので、夜は絶対にオススメできませんおーっ!

ダウンタウンとは全く異なる雰囲気ですあせるあせる

でもバスターミナルには、ガードマンもいるし
受付係員もいますひらめき電球

ターミナル駅内は綺麗ですし、バス内は運転手と、係員の2名運行ですので、昼間は全く問題ありませんでしたウインク(でも、注意に越したことはないですよグッド!



さて、バスターミナルの中には、運行案内のモニターがあるので、バスの出発時刻と乗り場の番号を確認しますビックリマーク

メンフィス動物園に行くには、#53か、#50のバスに乗りますひらめき電球

どちらのバスも、メンフィス動物園までは行かないので注意ですおーっ!

ささここは、今回#53のバスに乗りましたひらめき電球
降りるバス停は、North Parkway & McLeanの交差点です。

(乗車賃:$ 1.75)

残念ながらバスルートには、バス停まで書かれていないのであせるあせるバスに乗るときに、運転手さんにメンフィス動物園で降りたい旨を伝えれば、降りる場所で教えてくれますビックリマークニコ

もしくは、ひたすらgoogle mapの位置情報を確認しながら行きましょうウシシ音譜音譜

さっそくバスに乗り込みますビックリマーク
バスの中はこんな感じひらめき電球
必ず、運転手さんの他に1名の係員が乗車しています。。

降りる時は、窓のところにあるワイヤーを引っ張りますひらめき電球

North Parkway & McLeanの交差点
標識も何もありませんあせるあせる
バスで来る人はあまり想定されていない模様…

ちなみにバスは、交差点の手前で止まりますので、交差点を右に曲がり進みます。走る人走る人走る人

5分くらい道沿いを歩くと、左手にやっとメンフィス動物園の案内板がありましたひらめき電球
ここから徒歩5分くらい駐車場の横を歩いて、メンフィス動物園の入り口に到着ですチューリップ黄


帰りのバスは、来た時のNorth Parkway & McLeanの交差点のはす向かいに、Snowden Schoolという小学校があり、その前に屋根付きのバス停がありますひらめき電球

ご参考になれば嬉しいですラブラブ


最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラ