先日、読者の方から御質問をお受け致しました。 | 頭痛 あれこれ

頭痛 あれこれ

 「慢性頭痛」は私達の日常生活を送る際の問題点に対する”危険信号”です。
 このなかで「片頭痛」は、どのようにして引き起こされるのでしょうか。
 慢性頭痛改善は、「姿勢」と「食生活」の改善がすべてであり、「健康と美容」のための第一歩です。

私は今54歳の女性です
3日ほど前 「冷え性と頭痛」で検索していたら 貴院のHPにたどり着きました
もう 15年位前から片頭痛と付き合っています
年々痛みが増し さすがに病院行かなくてはまずいと思い6年位前から通い初めました
脳外科にも何軒も行き治らず
漢方薬局でゴシュユトウを出してもらい飲んだり それでも少しもよくならず 今は「頭痛専門外来」に行ってますが 出される薬が全く効かず 行く度違う薬をだしてもらい それでも今現在効いてなく もう薬の副作用も気になり 勝手に今は飲んでいません
そんな中 そちらのHPとめぐりあい 少しの希望をもちました
今は一週間に一回は痛くなり3日ほど続きます
先月は連日痛い日が続いた週もあり かなり落ち込みました
今のドクターに冷えは関係ないですかと2 3回聞いても関係ないの一点ばかりで少し 違和感を覚えました
私は冷え性で低血圧で絶対関係してると思ってます
今の病院のHPにはストレートネックは関係ない
カイロ 整体では治らないと書いてあります


先生のHPを一通りざっと拝読しました
思いあたる所は寝不足と便秘です
50歳薬から寝付きが悪くなりねても何回も目が覚めて朝も早く目がさめます
年とれば仕方ないと思ってましたし 睡眠薬のむのが嫌だと思ったこともあり 何もしていません
便秘もあります
コロコロででてきます


先月から朝は人参ジュースのんでます
マグネシウム不足もあるって書いてあったので にがりを買ってきましたが どの位の水ににがりはどの位入れて毎日どの位飲めばいいのですか?
にがりは便秘解消にも役立ちますか?
睡眠薬は飲んだほうがいいですか?
先日 子宮がん検診で婦人科行ったとき 冷え性の漢方出してもらいました
トウキシギャクカゴシュユトウを飲んでいます


もう 頭痛はイヤです
ご指導宜しくお願い致します


最後に ここは小田原市です
神奈川県内でも東京でもいいので 先生と同じ考えをお持ちのドクターはいらっしゃいますか?
ご存知なら教えて下さい


因みに坂井先生の所に行っても治りませんでした
もう 何軒はしごしたかわかりません


ご多忙中 本当に申し訳ありません
宜しくお願い致します


 このように、私のHPをご覧頂いているようですが、なお私の真意がうまく伝わっていないようでした。
 このため、次回、私の真意が少しでも伝わることを願って改めることにします。