続きです。



MRI撮ってきました。



まずは血液検査。


次男はベッドに寝せられ私は肩の辺りを抑える様に言われた。



泣き叫び大騒ぎする姿が容易に予想出来たので構えていたら…



ちょっとチクッとするね〜

真顔


偉い偉い!そのまま動かないよ〜


真顔




無。


ピクリとも動くことなく無。




これ今発作起きてんのか!?



って位に無。




あっさり採血もルート確保も出来てめちゃくちゃ褒められる次男キラキラルンルン




トイレも済ませいざMRIへ!





優しそうなお兄さんにルンルン付いてく次男。



一応着替える場所に案内され、ちゃっかり長靴からスリッパへと履き替えるウシシ





カーテンをチラチラ捲り


もうちょっとかかりまーす!お待ち下さーいっウインク


ご機嫌で何よりウインク



技師さんも先生も笑いながら対応してくれていて次男のテンションは上がる上がる滝汗





私から離れて連れて行かれる時もノリノリでついて行ってベッドにゴロン。





トンネルに何いるキラキラ


次ちゃん入る?先生一緒キラキラ




愚図らなくて助かるけどめっちゃ興奮してる…寝れるかな…滝汗




耳栓をハメられ



お父さんどう?聞こえませんか〜?


キラキラはーいっ!聞こえまっせーん!


聞こえてんじゃんよチーン




ベッドの周りに技師さんと先生、大人4人に囲まれて嬉しさが止まらない次男は喋りまくるキラキラ




点滴に注射を入れて程なくzzz




寝たっ!



呼吸や心拍のモニターもつけて、足元には呼吸停止したとき用の酸素送るやつとかも準備されててイザというときに備えてあって安心。




私は廊下で待つことに。






30分位して次男が寝ながら抱っこされて登場。




声掛けにも全く起きず。とりあえず長椅子へ寝かせる。



担架を持ってきてくれて長椅子からそちらへ移動。





とりあえず外来小児科にそのまま連れて行かれたが、突然運び込まれたグッタリ(グッスリ)する次男に皆さん大注目滝汗





診察室を一つあけてくれて、その個室に移動することに。





爺婆が固唾を飲んで見守る中、個室へ運ばれる担架。





その後20分寝て最後は無理やり起こされてフラフラの次男ぼけー






帰宅後も眠り、起きたと思ったら少し吐いてまた眠り…5時半頃起きてお風呂に入って夕飯は要らないって言ってまたゴロゴロしてたら7時前に大量嘔吐。





大量嘔吐後はスッキリした顔をしていて兄弟と遊ぶ姿も見られた。



今朝は元気に登園していきました。





結果は来月、医大の先生が来たときに聞きます。





前回もでしたが麻酔が合わない様な気がします。