脳波結果を聞きに行ってきました。




行く前から、


「寝ない!寝ない!!」


とまた脳波検査されると思い怒りモードの次男。




説明して一旦納得したように見えても再び


「次ちゃん寝ない!」


話が通じないわ。しょうがないけど。






医大から来ている先生は女性の若い先生でした。






脳波を少しでも撮れたことをとても褒めてくれました。


部屋中探索する次男を注意してたら



好きにさせていいよ〜部屋から飛び出て行かないだけでも凄いよ〜お利口さんだね〜照れ



と言ってくれた。障害を理解してくれていてとても助かりますえーん





結果は


流れ星脳波ではテンカンの脳波は出ていない

流れ星行動の様子を聞く限りテンカンの可能性が高い

流れ星脳波検査中に発作がでなくて拾えない場合がある

流れ星半年後位にまた脳波検査をしてみよう

流れ星血液検査とMRI検査をしてみよう

流れ星次回の検査は点滴で眠らせます

流れ星デパケンをシロップから粉に変えて量を増やします





と言われ、明日は血液検査をしてから点滴で眠らせてMRIに挑戦です。




お昼スタートなので、明日は休ませてガッツリ雪遊びさせて疲れさせて連れていきます。