紹介状を持って大きな病院に行ってきた



双子が産まれてから移転建替えをして新しくなった総合病院病院




駐車場も広くて助かる!受付もスムーズに進み中待合室まですぐに案内された。




専門の先生は医大から月一でしか来ないらしい。



とりあえず脳波は今日空いてるから撮りますか?
と言われ、あいてるなら撮ろう!と思ったのが間違いの始まり…。





脳波室に案内され若いお兄さんが頭を消毒しながら線を貼り付け。




お利口さんに着けられた!スゴイよ!!





「次男君、目を閉じてね〜」


とマイク越しに指示が来て、出来るか…😨とヒヤヒヤしたけど


「目目つぶるよー!!!」


としつこく横で声かけて何とかつぶる。



フラッシュを浴びるときはニヤニヤチラチラしてたけど、何とか撮った。




いよいよ次は寝て撮る




「今回薬は使わないって先生から言われてるので、このまま寝てもらいます☺️」





サラッと難しい事をいうな…でもあくびしてるしイケそう!





ウトウトと興奮を繰り返す次男。
あと一息〜って所で



「興奮して全然寝ませんね!一旦起きて良いですよ」



っていちいち入ってくるチーンいやいや、もう少しで寝そうだったじゃん。





何度もこれを繰り返し先生イラつき初めて内線で小児科に電話してる。






小児科の看護師さんが座薬持って登場して座薬を入れられる。




ちょうどお昼時間だったので院内のコンビニで何か買って食べてからやろう!となり一旦お昼休憩。



おにぎり2個とサンドイッチ完食もぐもぐ




その後、部屋に戻るも食べすぎか座薬で腹痛を起こしトイレへ行くも出ず、帰りたくて愚図りまくり続行不可能と言われ終了。
黙って今日急にやらないで別な日の午後に、疲れさせて来るべきだったわ。






次回の予約はちょうど3日後が医大から先生が来る日だったので予約してきました。
今回の脳波についての説明があるらしいです。