土用の断捨離 | 癒々整体院の徒然ブログ

癒々整体院の徒然ブログ

香川県で整体院を営んでいます。
内臓整体
クラニアル
エネルギー整体
VIM療法
を主に施術しております。

こんにちは。
癒々整体院です。

香川県でも感染がふえてきたコロナウィルス。
っか、
なんで皆
何処の人だとか
お勤め先とか

知ってんだろか💧

私には
コロナウィルスよりも
そっちが恐怖デス。


さて
土用の癒々整体院

この期間は土をいじれないので
外回りのお掃除は休憩

なので
夏恒例の
大!断捨離!
はじまりました。

去年見逃したもの
はもちろん。
(まだ使うかなーなんて甘い考えだった物や、
これ高かったんだよなーなんてケチくさい考えの物)

去年から今日まで一年使わなかったものが
対象です。

防災グッズとして買った備蓄の物も精査中


ここひと月は
食事法を変えたことで
調味料がガラッと変わったから

裏の表示で
ダメな添加物ある物は捨ててます。

後、
小麦粉のものも捨てちゃった。
ただ、趣味のお菓子作りは材料を替えて挑戦するつもりだけども。





昼前からとりかかり
漸く台所が終了。

晩ご飯用のお米を洗って
休憩ーー(*´д`*)






お友達が送ってくれた

包近の桃🍑
冷やしておいたから食べよー。