ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2023年1月現在建築中ですおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは

ゆうやめこやけですニコニコ
  


アメトピに搭載ありがとうございましたラブ


 


なんでこの記事が選ばれたのかは全く分かりませんショボーン



厳選基準分からん...真顔

ありがたいから何回でも載せて〜ニコニコ


個人的には住宅展示場での話の方が気に入ってるんですけど凝視凝視凝視




このブログもいよいよ建築編に突入

昨日は深基礎の工程を書きましたにっこり



今日も基礎ですネガティブ


私たちの家の基礎を作ってる時、

世間は丁度皆既月食と天王星食でした

442年振りの同時月食らしいです

家で眠ってる一眼カメラで写真撮りました笑


どう見ても中に浮くジャガイモですてへぺろ


はい。基礎工事に戻りますキメてる

深基礎完成に工事開始から21日後に完成しました知らんぷり



次は普通の基礎工事


タマホームはベタ基礎で施工します


ネットから引用


深基礎完成の翌日、基準から22日目

基礎工事の作業に入ってました



25日目

土の造成、砂利?が引いてありました



26日目

防湿シート?と捨てコン?がひかれてました



29日目

枠型と配筋ができてました




1週間でだいぶ進むもんなんですねぇびっくり

22日目の作業している姿を観るまで一回も作業員の姿を見ませんでしたキョロキョロ

なので妖精が作業しているものだと思ってました爆笑爆笑爆笑



この基礎工事1週間の間に

姪っ子が誕生しました照れ飛び出すハート


退院してすぐに抱っこさせていただきましたラブラブ


もうすんごい可愛いんです昇天

メロメロですラブ

抱き慣れなくて肩が凝りました爆笑



明日も続き書きます!

ありがとうダスよだれ