ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2023年1月現在建築中ですおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

  こんにちはニコニコ

ゆうやめこやけです


契約後7ヶ月目にしてやっと工事が始まります


本当に工事始まるまで長かったびっくり

プロ野球のシーズン開始に契約して、シーズン終わってから家が建つ泣き笑い


私たちが応援してるヤクルトスワローズセリーグ制覇しましたウインク




夫は優勝シーンを現地で観れてご満悦グラサン

妻は仕事で観に行けず今も怒ってますプンプン

一生恨むし、一生ネチネチ言うつもりですムキー

(日本シリーズの事は触れません)



話が最初からズレてしまいました煽り



遂に始まった工事

高低差があるため

まずは深基礎部分の工事になります看板持ち



タマホームの看板とネットが貼られた日を初日とします指差し


5日目

深基礎部分の土の採掘作業を行ってました

画質が悪くてすみません爆笑

なぜかピンボケの写真しか手元になかったです笑



7日後

捨てコン??がひかれましたキラキラ


8日後

枠型をつくり



11日後

筋金を張り



18日後

コンクリートを流してました



21日後

枠型が外れて基礎が完成してました

(写真なし)

深基礎の写真撮り忘れたぁーえーんえーんえーん


ここまで

深基礎だけで半月悲しい



配筋からコンクリ流すまで1週間何も作業が無い期間がありましたショボーン


配筋検査とかあるんですかね??

良くわからないですけど早く工事してよ!

って気持ちでした泣き笑い



初日から現在に至るまで

仕事帰りや散歩含めて夫婦どちらかは必ず

1日1回は現場に行って同じ位置から写真を1枚撮っています指差し


現在住んでるところから近いので毎日観に行っちゃってますてへぺろ



運動不足なので本当は歩いて行きたいんですけど最近は寒過ぎて仕事終わりに車で観に行ってしまっています...


運動しようガーン



明日も続き書いていきますひらめき