ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ
現在建築中ですおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

 

前回、奇跡の逆転で土地が決まった私たちラブ


 

土地が決まるで住宅展示場に行って複数社ハウスメーカーを観に行きました



ハウスメーカーのことはあまりよく知らないし、間取り等も参考になればいいかな〜くらいの気持ち口笛



駐車場に車を停めて1番近い所から見てみようと思い最初に入ったのがセキスイハイムさん



入る前から分かってたけどめちゃくちゃ広くてオシャレなモデルハウス

お洒落過ぎて全く参考にならなかった笑い泣き



20代前半の若い営業さんが担当してくれたんだけど自分達がセキスイさんと不釣り合い過ぎて説明もあんまり覚えてないえー



あの時説明してくれた営業さんありがとうございました、覚えてるのは鉄筋住宅とモデルハウスが1億以上かかっているという事だけでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い




次に観たのはネットとかでよく名前を見る、一条工務店さん

気密とか性能とか全館床暖房とかめちゃくちゃ評判いいと聞いているひらめき



50代くらいの営業さんがついてくれたのですが、間取りの参考に見させてほしいと正直に話すと...

「どうぞ〜観て気になった事があれば話しかけて下さい」と強気な態度不安



結局案内はしてくれましたが、お世辞にも良い対応とは言えない真顔



こちらも頑張って説明パネルに書かれてるあえて触れて欲しそうな所を聞いたりしましたが、余りにも気まずいし効率悪いしすぐに出てしまいましたショボーン



家の中が暖かいのは分かりましたが、あまり他に覚えてませんプンプン

良い噂をよく聞くのに営業さんの言葉でこんなに印象が変わってしまうんだなと残念でした無気力



一条さんで

「アンケートをポストに投函したら商品が当たるキャンペーン」に応募だけでもしませんかと言われたのでアンケート書きました



営業さんがポストに投函しとくと仰ったので渡しましたが夫婦で絶対あれあのままゴミ箱に捨てるよなと話してましたニヤリ



真偽は分かりませんがキャンペーンに当たらなかったのは事実ですウインク




次に行ったのは憧れのあった住友林業さん目がハート

木の素材を活かしたデザインが好きです照れ



女性の若い営業さんが担当していただいたのですがハプニングがありすぐに退散してしまったのです赤ちゃん泣き



そのハプニングとは...



営業さんがモデルハウスを巡って説明してる時、会話の流れで静寂が訪れる時あるじゃないですか知らんぷり



その時聞こえたんです大きな音で


「ぷぅ」



って

周りには人はおらず自分たちしか居ませんえー



明らかにあの音はガスが抜けた音



隣を見ると明らかに顔を赤くした相方物申す

犯人はこいつしか居ないとすぐ分かりましたニヤリニヤリニヤリ



営業さんは触れはしませんでしたが明らかに気がついてたと思います笑い泣き

大人の対応笑い泣き



余りにも気まず過ぎて直ぐにありがとうございましたと出て行ってしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




その後も複数のハウスメーカーを見させて頂きました


モデルハウスはフル装備で豪華に作っていたり見栄え重視で作ってる事が多く間取りの参考にはあまり向いて居ませんでしたガーン



住宅展示場に行くにもある程度の下調べと良好な腸内環境は必要だなと思いました笑い泣き




明日からはいよいよタマホームとの打ち合わせを書いていこうと思いますニコニコ

閲覧ありがとうございました飛び出すハート