仕事の節目(たとえば会社設立や、本の出版、新メディアの立ち上げなど)って、自分にとってはもちろん、いつもお世話になっている方々へ嬉しいご報告ができて本当に幸せな瞬間。

デートには全然自分から誘えちゃう私ですが(笑)、お世話になっている人の時間を頂くことに対しては

『自分からは誘わない。誘ってもらったらほぼ100%受ける』

と自分の中でルールがあって。

(だって、多方面でご活躍されている方って本当に目が回るほど、忙しいのです。時間を頂くことはお金を頂く以上に大きなことだと思っています。)
(ちなみに上の「ほぼ100%」というのは、どうしても外せない予定があった場合のこと。基本的には「今日」と言われても伺います。)


だけど、このマイルールも唯一例外となるのが「本の出版」というタイミング。
このときだけは、自分からご連絡をしお時間をいただきます。

『○日に見本が完成するのですが、今週のご都合はいかがでしょうか?』と。

本は、その他の節目とは違ってカタチあるものなので、直接お渡しができる。
見本って大体発売の1週間前くらいに仕上がるので、出来立てホヤホヤのものを持ってご挨拶に伺えます。

ずっと前から私を見守ってくれている方に自分の本を読んでもらえるのは本当にもう・・・感無量。

そしてまた、その方々に嬉しいご報告がしたくって、前を向いて走り続けるのです。



●作家の《宮本佳実さん》


いつも夫婦共々お世話になっている大好きな佳実さん。
私とリョータさんの会話を見ては、大笑いしながら「それ絶対書いたほうがいいよ!」と客観的にアドバイスをくれます 笑
(実際に結構ブログネタになっていたりします 爆)

こちらの新刊でも、本当に軽やかに、好きなことを叶えて幸せになる方法がたっくさん!
佳実さんの「売れた秘訣」は、本当に気前よく「分け与えること」だな〜とお会いするたびにいつも思います。






●美容家の《岡本静香さん》


本をお渡ししてすぐ、
「今、一番気になる1項目読むね」
と読んでくれている図。♡

(目の前で読んでくれるって、著者にとってすごく嬉しいこと。こういう心遣いをしてくれる素敵な女性です。)

1冊目の著書をお渡しした後、
「ユウちゃんの本に書いてあったあれを、(ご主人に)実践したの!すごかった!!」
と嬉しいご感想をくださいました。

近々、静香さんのこだわりを盛り込んだ新メディアが誕生するそう。
実は制作の段階から色々とお話を伺っていたので、楽しみすぎます!!



●パーソナルコーディネーターの《千野チカさん》


パーソナルコーディネーター初期の頃、認定資格の講師としてお世話になった先生です。

1冊目をお渡しした際には涙を流して喜んでくださった、本当に親身になってくれる大先輩。
ランチ時には「ユウちゃん、昔から根気あったもんねぇ〜笑」と昔話で大笑い。
根気よく続けてこれたのは愛ある激励のおかげでした。

今も、たくさんのコーディネーターを輩出させているチカ先生。
指導はやや厳しめですが(笑)、地に足つけた実践的な方法で愛あるご指導をしてくださいます!



●メイクアドバイザーの《久保しおりちゃん》


もともとは生徒さんですが、本当に頼りになるしおりちゃん。
(イベントなどではいつも場を仕切ってくれています!)

「しおりちゃんがいれば大丈夫!」と思わせてくれる安心感に、本当に感謝しています。
いつもありがとう〜!



本の出版という機会に恵まれ、たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」をいただけた今月。

何かを一つ、カタチにするまでにはもちろん苦労もあるけれど、やっぱりそれ以上に嬉しいご褒美があるので、また「がんばろう」と思えるのです。



▼エントリー受付開始しました!
【継続講座11期】
12月スタート@東京・名古屋・大阪
https://www.reservestock.jp/events/222798


▼新刊出ました!
イベントでは、全員にサインをさせていただきます!


【新刊記念トークショー】
※自動返信メール内のURLをクリックしてお申し込み完了となります。
(その後、詳細のご案内が届きますのでご確認ください)
※お振込期限を過ぎますと、キャンセル扱いとなり、順番待ちの方にお席をお譲りさせていただきますのでご注意ください。

11/5(日)@東京
詳細・お申し込みは《こちら》 満席!
キャンセル待ち@東京 《こちら》

11/19(日)@大阪
詳細・お申し込みは《こちら》 満席!
キャンセル待ち@大阪 《こちら》

11/23(祝・木)@福岡
詳細・お申し込みは《こちら》 満席!
キャンセル待ち@福岡 《こちら》