死闘の末に | ぽかぽか日和

ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。

息子二号の本日のテーマは、組手でさがらない。でした。

そんなテーマを持って臨んだ組手。

やる気満々だったんでしょうね。

道場で一二を争う二個上の最強の先輩のところにすっ飛んで行きまして、相手をしてもらったわけです。

また下がりっぱなしの、やられっぱなしに違いないと思っていたら、踏ん張ってましたよ。さがらないし、打ち合いしてたし、とにかく久々にいい組手ができていました。

先輩のスピードについていけて、下がる癖を直せば、無敵になれるはず!!

凄いぞっ!二号!頑張れ!二号!!


と、感動しながら見ていたら

最後に膝と膝がぶつかりまして
息子二号、膝負傷ガーン

先輩は平気でしたが、息子二号の膝は打ち所がヤバかったらしく、うずくまりかけていたガーン

その後も組手練習を続けていたんだけど、帰り道、片足引きずってましたガーン

ヤバい。



今週末も空手スケジュールをめいいっぱい詰め込んでいるわけですよ。スケジュールこなせるのか??

家練は一先ず辞めます。

日曜日に強い子しか来ない稽古があるんです。
それには絶対参加させたい!!からね。


日曜日までに痛みがなくなりますように。


お友だちから貰った多肉↑ツボミのまま枯れてしまうものが多い中、やっとひとつ開花しました。

ツボミはピンクがかっていたので、ピンクの花が咲く!と思っていたら、黄色い花でした。

ピンクじゃなくて残念な気持ちもあるけれど、嬉しくて、仕事中の友達にLINEしちゃいました。