ぽかぽか日和

ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。

Amebaでブログを始めよう!
息子二号の部活終了です。

負けちゃったけど、柔道頑張りました。

団体戦では勝てたようで、動画を送ってきてくれました。

次は空手の試合です。

本業なんで頑張って欲しい。

キックの試合も負けちゃったんだけど、楽しかったようで、今度は勝つ!と、日々練習に励んでおります。

まぁ、中3なんで、勉強も頑張らなきゃなんだけどさぁ。


柔道、せっかくやったわけだし、これを活かして修斗ボクシングにもチャレンジしてくれたらと思います。




ピノです。

ケージのすみっこで寝ています。頭にコオロギのっけてる💦


四年半頑張ってくれました。
我が家の三代目フトアゴ  チョビ
四年半のうち、半分は病気と闘っていたかなぁ。

手術も二回しました。

強制給餌しても飲み込まなくなり六月はじめに⭐️なりましたえーん


我が家の初代のフトアゴ
とげちゃん。

なかなか餌を食べず、一ヶ月ほどで亡くなってしまった。

この頃は、強制給餌なんてできる技術なかったんですよねショボーンチョビを育てていてできるようになったのよね。


2代目

チクリン。息子二号が溺愛していて、チクリンも息子二号に慣れていました。

よくお散歩に行ったなぁ。

チョビともお散歩行きたかったけど、弱い子だったから、病院帰りにお散歩したくらい



そんでもってヒゲさん。

息子たちの空手の先生から託された子。

すんごい食欲。

男子のせいもあるんだろうけどパワフルです。

どうやったらこんなにたくましく育つの??

先生にたくさん教えてもらいたかった。

しかし、コロナ禍でお見舞いにも行けずでした。



チクリンとヒゲさんはノーマルな子。
触るとトゲトゲがちょいと痛い。



そして息子二号には止められたけど、新しい子をお迎えしました。

今度こそ、ヒゲさんのような立派な子に育てあげたいっ!!



目が黒いからアルビノではないんだけど、息子二号、飼うのはやめよう。っていいながら、アルビノのビノを取ってピノにしよう。と、名前を考えてくれました。


ちなみに息子1号は  だいふく  って名前が良いと言っていた💦却下しましたがガーン


まだチビなんで不安しかありません。

だけどチビの割には野菜も食べるし、Mサイズコオロギを追っかけてモシャモシャ食べます。

人もトカゲも好き嫌いなく食べる子は強いとおもう。



爬虫類屋さんの店員さんも、この種類は気を使うと言っていたけど、立派な子に育ちますように。


息子二号がキックの試合にエントリーしました。

まぁ、中学生だから試合の申し込みもトレーナーさんと書いたんだけど、何をかいたんだか、かなりの戦歴の子と当たってしまった💦


キックの戦歴はほぼないに等しいんだけど、空手初段、そして嘘ではないけど、関東大会優勝って書いちゃったらしい。

トレーナーさんに戦歴かかなければ弱いやつと当たるって言われたらしいんだけど、素直に書いたらしい。

まぁ、やる気があるんだろうけど、キックは顔面ありですよ。


四月の空手の試合で、顔面殴られて大騒ぎしてたのは誰ですか?!


試合は仕事の関係で見にいけない。


不安しかありません。