やっぱ飛び級したかった | ぽかぽか日和

ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。

師範稽古終わった。

残念な事に息子二号が一緒に練習したかった子たち、みんな茶帯だったから帯別に別れての練習の時、別れちゃったよ。

強い子と練習するってのが一番の目的だったのに。

息子二号からその話題をふってきたから、ホントに残念だったんだと思う。

息子一号の茶帯を借りてくればよかったぁ。


保護者は外で見学していたんだけど、中学生以上の黒帯が、片手を刃物と想定して、2人で組んでいかにかわして攻撃するかをやっていた。

試合の組手じゃ、やられますよぉ。本来の動きはこれだからぁって練習。

さすが黒帯の方々の動きは素晴らしい。

まっ、話しはそれたけど、息子二号、優勝したら飛び級って初級の頃言われ、がんばって優勝したのに先生が忘れていて飛び級できなかった。

焦る必要はないと思っているけど、飛び級していたら、茶帯だったのにぃ💢

今日は本気で悔しかった。

息子二号も口には出さないけど、帯の色では悔しい思いをしている。

だからこそ、本物の黒帯目指すのだっ!

黒帯を取って道場にこなくなるような子にはならないで欲しい。


明日も空手。4連ちゃんになります。昨日以外はガッツリやった。明日は型をガッツリやる。

がんばってる息子二号なので、帰りに夕飯食べて無印で買い物して帰ってきた。

よくわからないが、無印のシンプルアイテムがカッコいい!というので、筆箱を買ってあげました。

無印ですべて揃えたら、たしかに統一感があっていいよね。

将来、一人暮らしを始める時は、無印で全部そろえよう!って言ったらニコニコしていた。

やっぱり息子二号は可愛いなぁ。