空手をやりに来てるだけ! | ぽかぽか日和

ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。

1時間半かけてやってきました。

師範稽古に参加の息子二号。

一号を誘ったけど先約あり。

我が子らの道場は、こうゆう稽古にでる子がほとんどいない。

だから、息子二号はひとりぼっち。


それが嫌で気がすすまない。とポツリと呟く。

指導が丁寧なところは先生も生徒と参加してくれるんだけど、それを期待するのは悲しくなるだけだからなぁ。


1人は心細いだろうけど、少しでも外の世界を見せてあげたいし、1人のほうが淡々と練習に打ち込めるからいいと思う。


休憩時間は1人で寂しいかもしれないけど、試合は1人なんだから。

それにさ、遊びに来てるわけじゃなく空手をやりにきてるんだから。


師範稽古に来てる子は、やる気のある子たちばかり。

頑張るもの同士だからこそ生まれる友情もあるはず。

頑張れ!息子二号!

目指せ実力ある黒帯!本物の黒帯取ろう!