さすがUAEの首都@AbuDhabi | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




2022年11月のアブダビツアー!



みんなでバスを貸し切りバスで行きました!




ドバイの終わりにある『Last Exit Dubai』




これトイレだよ!





面白い装飾のところでした!






まず最初に行ったのはこちら!




『Sheikh Zayed Grand Mosque』




これがモスクまで行くところの入り口





神聖な場所なので、例え外国人でも格好に厳しいです。



女性の肌の露出は×。




日本も昔はそうだった。アラブは昔の日本と似てるところが多々ある。




時代が違うからという人がいるけど、最近それは違うんだなと思う




消されてるんだろうなと。




このモスクは世界で3番目に大きなモスク!





真っ白で本当に綺麗だった!




これも来ないと伝わらない!








すごい美しいスワロフスキーのシャンデリア





窓のデザインも美しい






時計も凄い!





思わず声がでた。このシャンデリアに世界一大きいペルシャ絨毯。



ほんと綺麗だった。




心が洗われた気がしました。





モスクを出て『W-AbuDhabi』でランチ!











目の前がサーキットのコース!






ここで見たら興奮するだろうね。




そして宿泊するホテルへ!




アブダビでお世話になったのはここ!



『Grand Hyatt Abu Dhabi HOTEL』




星の表記の仕方がドバイとは違った





すごい美しいロビー!!





部屋もめちゃくちゃテンションあがりました









夜バージョン






ディナーを食べに、アブタビの七つ星と言われるホテル『Emirates Palace Mandarin Oriental』へ!




ドバイにも七つ星と言われてるホテルはあるけど、ここはすごい




世界最総工費だそうです





中は金で作られたものだらけ!




すごくてなんだこれって圧倒されとる






その中の『Hakkasan』に行きました!








お洒落なお店





ここの料理めちゃ美味しかった!






アブダビの夜景も綺麗です!






ワイスピで出てたエディハドタワー!








1日の最後はその中の63階のバーに行きました!







周りのみんなも含め、どの国よりアブダビに一番テンション上がってました。




さすがアラブ首長国連邦の首都だなと感じました




アブダビがあるからドバイがある。




https://instabio.cc/s-t-koichi


佐藤宏一/鷹松宏一