旗を大切にするということ@DUBAI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




2022年11月!




朔日参りをしてる時に、いつも前の1ヶ月を振り返る!





日本からドバイへ行く時、どうしても卵かけご飯が食べたくて成田の吉野家へ



卵かけご飯を食べれるのは日本だけって言うもんね。なんでなんだろう。




ただいまドバイ!






ドバイはフラッグデーだったから旗がたくさん!






外でシーシャが吸える気温になりました。外でシーシャ吸いながらイベントの打ち合わせ!



気分もあがってるとワクワク打ち合わせできる!




仲間が住むドバイの家を内見!



仲間がどんどん海外進出をしていくと嬉しいですね!




そして夜はここでナショナルフラッグデーのパーティー!





11月3日!




日本はこの日が何の日かご存知ですか?



文化の日と現在は言われてますが、




本当はこの日、日本は、天長節でした!明治天皇の誕生日です。






日本にいるとわからんくなるけど、世界の認識として旗は国民の魂。



旗を大切にするのは当たり前のこと。




旗を大切にするということは国を大切にするということ





国、日本を大切にするということは、日本人である自分たちを大切にすること



こういった根っこが引っこ抜かれてるから身内で戦うんだろうね




日本人が日本を、日本人が日本人を大切にしてない



変な国。




ビーチで飯を食うのも非日常ですごく良かった!





考えさせられます





すごく、大切なことを感じさせてもらえる良い時間でした。






海外にいるとこういったことを感じさせてもらいます。





初めての人を案内しながらドバイを視察!





喜んでもらえてよかった。





11月のドバイは本当に過ごしやすい気温でテンションがあがります。





夜景は何度見ても癒されます。







毎月食事してる世界一高い場所にあるインフィニティプール付きレストラン





食事してたらナショナルフラッグデーだからだと思うけど





突然花火が上がって、ラッキーでした!!





毎月ドバイに来れてることに感謝です。












今日、目についたものたち。







日本がおかしくなってきてる。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6462287




そう感じるの俺は、変なのでしょうか。




一番大好きな芝居、役者を休業すると決めたのは、日本を知れば知るほど、おかしいと思ったから。




それを気づかせてくれた恩人、師匠がいる




気づいてる人は気づいてる。気づいてない人はいい加減まずは気づいたほうがいいと思うけど


https://www.tokyo-np.co.jp/article/247802



歴史を振り返ると国が終わる時には内乱が起きています




果たしてデモが正解なのか。このままデモが激化するとどうなるのか




国を変えるためにモメるのではなく、




各々が精進し、己が変われば、




モメずとも己の未来は明るく切り開かれ、




一人一人が変われば、日本は蘇るのではと思います


https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb5020003a48365d4c0dcb9627e823952dec0f6


大きく変わると書いて大変。




だからみんな自分を変えないほうが楽だから、それに必死




その自分というもの、思考の癖は、戦後の日本の世の中で作られたものなのに




俺も変えないほうが楽だよ。でも変わらないといけない時代だと思います。



未来のために




旗を大切にし、国を大切にし、日本人である自分を大切にし、日本人が日本人を大切に。




https://instabio.cc/s-t-koichi


佐藤宏一/鷹松宏一