もったいない@SANTORINI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




海外で国内線乗るのは初めてだった6月のギリシャ。






こちらで三泊お世話になった5スターホテル『VOLCANO VIEW HOTEL』





ホテルに着いて感動で思わず声がでた!


エーゲ海に位置する憧れの観光地と聞いて



観光に興味がない俺は、「へぇー」って興味ない感じでしたが!




だいぶはしゃいだ。






初めてドバイに行ったときぶりのとてつもない感動!!


写真も動画も撮りまくったよ!!笑



といっても写真や動画じゃ伝わらん大絶景!


どこ行っても思う!みんなネットで見たりして満足しすぎ。



写真や動画で行った気になってはいけない。


行ったことないくせに興味ないとか判断してはいけないよな。



どこのなんでも生で見なきゃ、触れてみなきゃ分からない。


人生一度きり!毎回気づかせてもらえる環境に感謝だ。



こんな当たり前のことすら分からないように国内に自分を閉じ込めてた。


なんでだろ。



これは自分のお部屋に入るとこの動画


最高かよ!



今の日本人は、世界一のパスポートを持ってる国民なのに、19.1%しかパスポートを持ってない。


持ってても海外に行くのではなく身分証としてしか使ってない人が多いとか。



外国の方には「そのストロングパスポートくれよ!」とよく言われます。


日本人で生まれてるのに近所をくるくる回るだけの人生。



本当にもったいないことをしてたんだなと今はわかります。


外に行くと色んな気づきがある。



そーきと部屋の前でハイネケン飲みながらギリシャ神話を動画見ながら勉強した!笑


静かなとてもいい時間でした。





佐藤宏一/鷹松宏一