受け取りかたと考えよう@ATHENS | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!



6月はドバイからギリシャへ行きました。




行くとき、ファーストクラスラウンジに連れてきてもらいました!


サービスよすぎて感動!



そして、初ギリシャ!!!着いて、まずはアテネのアクロポリスを観光。







日本で青空を見ることが減ったのは気のせいかな?


海外行くとなぜか空に感動するのよね。



パルテノン神殿。『ATHENA(アテナ)』祀る神殿。




『株式会社Enthena』はアテナを元に考えたので、来れたことに不思議なご縁を感じました。


きっとなんかあるんだろうね。



町並みを見ながらランチ!





初日はアテネの5スターホテルに宿泊。


『CROWNE PLAZA ATHENS』



同じ5スターでも国によって様々。


オリンピックも開催されていた場所。しかし十数年前に経済破綻した。



日本もしっかりせな。他人事ではない。


もう時間がない。



ディナーへ向かってるときに見れた素敵な夜景。




ディナーはこのエーゲ海の目の前のレストラン






通り雨で雷もなってたけど、これもこの国ならではで




気温もベストだったからすごいよかった!




全知全能の神、ゼウスが歓迎してくれたのかな?なんて。


物事は考えようですね。ひとつの現象に対して自分がどう受け取るか、どう考えるか。



雷も雨も普段は嫌いだけど、この時は感動しました♪


人生の本当の豊かさについて、またひとつヒントを得た気がしました。



今月、イライラする日が多かったけどこのブログを書きながら色々と思い出しました。



『アクロポリス美術館』




美術館の下には遺跡。





いろんなものが他の国に盗られてたけど、ギリシャの歴史を感じました。


ほんと昔のこの辺の国は盗って盗られてが激しかったんだね。



ポセイドンとアテナなど神々もたくさん。


その国に伝わる神話。伝統文化や考え方など、とても大事。ギリシャ神話も学びました。



俺もそうでしたが、日本人はたっくさんのことを忘れてる。知らなすぎる。



こういったことが人生において、とにかく大切なんだってことをここ1年で知りました。


エジプト行ったときも思ったけど大昔にこんなものどうやって作ったんだろうってのばっか。



ランチはパルテノン神殿を見ながら♪



外での飯は気持ちいい!



そしてこの日、海外で初の国内線に乗り、移動しました。


エーゲ海に位置する、たくさんの人が憧れるサントリーニ島へ!




佐藤宏一/鷹松宏一