一生勉強 | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!



大阪に行ったということでずっと行きたかったところでご祈祷してもらいました。



『サムハラ神社』




祭神は、万物の根源を示すといわれる三柱 『天之御中主神様』『高御産巣日神様』『神産巣日神様』


行けてよかった。



そして久々に『住吉大社』




遣唐使進発の地


遣唐使などまだまだ知らない日本の歴史がたっくさんある。



今回、お世話になってるかたと行きましたが縁起の良いことばかり。




こんなに亀がいたのかってくらい亀が出迎えてくれました。




周り方があるようで、これは教えてもらわないとわからないね。




二時間近く歩きました。







祝詞をあげてるときに強い風。



葉っぱまみれになって、ほっこりな時間。



これまたいい時間。








遣唐使から、周り方から、今回も何も知らなかった。



勉強すればするほど気づくのは勉強不足。



これに気づいてなかった以前の俺は勉強不足すぎた。



「俺はなんでも知ってる」と知ったかぶってる人はたくさん会うけど、



それは勉強不足にも気づいてない勉強不足。



人生、一生勉強。



最後は『W-OSAKA』で、人と人の温かさを感じる特別なランチを食べて、東京へ帰りました。




東京でも良い打ち合わせを何件も。



これからも楽しみだ。


最後にかっけー靴。笑