試練は必ず来る@DUBAI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!



4月のドバイ続き!仕事に夢中なりすぎて、更新遅くなった!



途中からたくさんのお仲間がドバイで合流!みんなをご案内しました!


仕事の電話してるところを撮られたけど、ブルジュカリファをバックにとか豊かすぎるやろ。笑








初めて行くレストラン『KAYTO』




海沿いでブルジュアルアラブをバックに食べる日本食最高でした!





ここも本当に美味しかった!お気に入りの1つになりました。





逆さブルジュアルアラブ!




食後はこちらでまったーり、シーシャタイム。


何をするわけでもなく、時間も気にせず、時々なんでもない話をしたり、仕事の話をしたり。



これを共にできる仲間がどれだけいるのか。何人思い浮かびますか?



自分に向き合って色んなことを考えることもできました。とても優雅な良い時間。



 
こちらは、初めての夜の砂漠で星空鑑賞ツアー。




5、60人の日本人で夜の砂漠。毎月こんなに集められるって本当にすごいよなぁー。





砂漠で俺に光が降ってきてたようです。笑


これまた時間を忘れて色んなことを考えれるいい時間でした。



星も月も本当に綺麗だった。


これはその日、望遠鏡で見た月です。


そして砂漠でディナー!




砂漠での生活に体験してるかのようなレストラン






こんななかを生きていたのかと、便利になって忘れてしまっていた人間のすごさを感じました。



手を取り合わなければ生きれなかったでしょうね。



今は便利になったぶん、大事なものがかけてっていってると俺は感じました。



そしてこれは、いっつもお世話になっている方の誕生日会がありました!


たっくさんの人が集まっていて、暖かい時間。これが生き様かと感じました。



この景色の中、日本料理を食べれるレストランで。


めちゃくちゃ盛り上がりました。



料理はもちろん、ここもめちゃ美味しい!!


最近どんどん日本人が冷たく、ネガティブで暗く、ピリピリしてると感じる。日本という環境だからなのか。



ドバイに触れていると、ポジティブになり、どんどん暖かくなっていく自分を感じます。


ドバイで仕事をしながらたくさんの先輩方とお話させていただくことも、また勉強になる。



人生は必ず定期的に試練があるんだなと。



まぁ自分のこのまだ短い人生を振り返っても色々あるもんな。



今、成功してるから、今、うまくいってないからとか関係ない。それぞれ試練、テーマは必ず来る。



どの状態になっても、調子に乗ったり油断したら足元すくわれる。だからしっかり人生最後まで気張る。



逆に変わることだって、過去を美談にだって出来る。



試練が来たとき、有難いと思える自分になれてるか、乗り越えれる自分になれてるか。



まぁもっと言えば、試練とすら感じないくらいひょいって飛び越えられるでっかい人間力を身に付けられるか。



今の自分。日々の自分次第ですね。