本質を見抜くとき@DUBAI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




今月のドバイ。




万博があったため、ウインドウシーリングというもので国の気温調整を行ってたそうで、着いたときは涼しかった。



やめた途端、一気に暑くなった。笑



地下水のために雨も降らせてます。元々砂漠だから雨は降らないからね。


日本は持ってないのかね?コロナになって雨多くないですか?あるとしたらなんのために雨にしてるんだろうか。



しっかりと考え、疑問を持ち、情報の本質を掴んでいかないと未来が大変なことになる予感が日々してます。



今回はラマダン期間でした!各所のラマダン仕様がかわいい。






イスラム教の五行のひとつ。



この国のラマダン(断食)はご先祖様はこのような思いで命を繋いでくれたという気持ちを忘れないためにも行われるようです。



素敵だよね。忘れちゃいけないよ日本人も。



『W-DUAAI THE PALM』連れていってもらいました。素敵すぎたよ!







『W-OSAKA』にはお世話になってるので行けて感動もでかかった!



帰りは船で帰宅という初体験。



船で帰るとかかっこよすぎやろ!!笑



海の上にあるレストラン。


綺麗な海で爽やかな時間!



海が綺麗すぎて飛び込みたくなる。ウミガメも見れたんだよ♪









その帰りには孔雀が羽を広げてくれてテンションあがったー!!






夜は2度目のドバイでクルージングディナー。



前とは違う船!


VIP席良すぎた!





ごちそうしてもらったのですが、自分が予約したから自分の名前で、嬉しくなりました。笑






翌日はいつもお世話になってる方が1日アテンドしてくれました!


ここドバイ!?って感じの緑豊かなエリア。



なんでも揃ってる。すげーやってなった。











緑に囲まれてのランチ。最高でした!




そこから緑とは真逆の砂漠へ!






たくさん歩いて汗かいたあとの砂漠でのビール!



そして自然のあとは中心部で近未来。



これは脳ミソぶっ壊れるわ。



さすがすぎるアテンド。とても勉強になりました。



去年住んでたところに新しくオープンしたレストラン!



ここに去年は住んでたんだなぁと日本にいると不思議な気持ちになる。笑




日本のシーシャバーで働いてる方も一緒だったんですけど、その方々のビックリなシーシャ。




ダイヤモンド!


今回も初めてがたくさん。感謝。



とりあえず写真多すぎるので、ドバイは一旦ここまで!次の記事で続きを貼ります。



ドバイにいると忘れるけど、日本に戻ってきたら、思い出させられるかのように、様々な記事が目に止まります。



世界はコロナ終わってきてるのに



蔓防、悪い円安、ただでさえ高い税金なのに更に増税、ワクチン6000万本廃棄、ワクチン支給のため発展途上国に5億ドル、コロナ予算12兆円のうちの9割使途不明。ウクライナロシア。



誰が悪いとかでもなく、時代や国のせいでもなく、テーマは国民1人1人にもあるなと思います。



本質を見抜くとき。そして動き出す時。



気づいても何も出来ない、気づかないはもっとダメ。



俺も日本人としてどう出来るのか試されてる。



残り今月も7日。



ただただやり続けます。