シマノ鈴鹿2023(サイクルマラソン5位&TTT1位) | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記



土曜日&日曜日

シマノ鈴鹿に2日連続参戦しました


19日(土) 1時間サイクルマラソン

20日(日) チームタイムトライアル(JCF未登録)



バイクは両日ともに金曜日に復活した

cervelo s5 disc

本当に1年ぶりにこいつに乗ります。



1時間サイクルマラソンは昨年落車したリベンジ

スタートアタックをかましてカメラを独占する

(後ろにいるのは会社の同期)


その後も集団を小さくするために暴れ散らかす



ゴールスプリントにも参加することができた

惜しくも5位

会社の同期は足の温存を徹底してなんと4位。

6位は学生時代から仲良くしている後輩!

2人とも大健闘!!すごく嬉しくなった


昨年肋骨6本折っているので恐怖心がないと言えば嘘ですがだいぶ払拭できた気がします。



日曜日は、チームタイムトライアル(JCF未登録)

フルコースを2周です。

結果:1位🏆🥇



TTバイク2名、ロードバイク2名

タイムトライアルは、機材性能差が如実に出るカテゴリーだがこの前提をぶっ壊すぐらいの最高の結果を叩き出した。



初めてシマノ鈴鹿のwinnerジャージ👕に

袖を通すことができた。もう10年以上参加してるのにね


自分が何をしたかというと…

ただただたくまくんのお尻を追いかけただけ。



そんなに先頭を牽引することができなかった…

TTバイクのツキイチ状態で6倍以上出るんだから

自分が先頭出た時に足があるわけない。

でも心強い仲間の足休めぐらいのアシストはできたかな?


15分325wは自分の限界ギリギリラインです


最後まで千切れず走り切れて良かった。

千切れるのは万死に値する、を信念に頑張りました








ジャージ👕は飾って酒の肴に

(お酒飲まないけどw)


夏休みの〆となった【シマノ鈴鹿2023】

すごくいい形で終えることができた。

去年のトラウマを吹っ飛ばすぐらいの最高のリザルトをいただきました。


初めてのwinnerジャージ👕

if1越えの血の味がするレースはなかなか味わえるものではない。共に楽しんでくれた仲間に感謝。