練習ちょびっと/ワイルド料理 | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記



日曜日


ゆっくり寝た!23-7時まで約8時間。

流石に疲れがあったのでまったり朝を過ごす。


と、いうよりもとにかくお腹が空くので

手当たり次第に食べ続けていたというのが正しい状況。


ようやくお腹が落ち着いてきたので

9時ぐらいから軽くローラーに乗る。



グループライドイベント

Pride on ride 2023(E)


今月6月はだいぶ練習ペースを落としている。

富士ヒルがあったことも影響しており、

富士ヒル前の調整、富士ヒル後の燃え尽きも…


今日時点で1,730km/47時間


これまで2,000km/55-60時間を何となくで

キープできていたのが奇跡だということ…苦笑

あとは仕事の影響もあるな?



イベントライドは、昨日の270kmがある割には

しっかり踏めたので本人が1番驚いている。





練習後シャワー浴びて、10時半からの

全日本選手権ロードレースを観戦(jsports)



エリートに諒くんが出てた。びっくり!

観てたら…寝落ち💤

序盤の3-7周ぐらいを見逃す。


中盤は、お昼ご飯して

全日本選手権をよそに晩御飯の買い出しへ(ォィ


帰ってきてたら山本大喜選手が逃げてた。

序盤からの逃げ切り、カッコいいなー!



レースを観終えて、

久しぶりに奥さんと一緒にキッチンに立つ

金曜日から決めていたメニュー


料理の相棒はコーラでキメる🥤



フライパン総動員法 発令🍳

みんながんばれー!

心の小宇宙(コスモ)を燃やすのだ。



みんな、いい仕事をしているぞ!あと少し。



完成!ハンバーグ定食

レシピはリュウジさんのレシピを参考に。

学んだこと


・ゼラチン入れること

・焼きは片面3分→片面3分→蒸し5分

・基本的に弱火〜中火。

 焼き加減見ながら火力調整(当たり前)



前日に奥さんと一緒にYouTubeで予習をして

今回の晩御飯料理に挑んだわけですが

こんな感じで料理を一緒に楽しむのもいいですね




すんごいデカいハンバーグを作りました。

200-250gぐらいあったのではないだろうか。

中にはチーズをインさせています。

(チーズinは自分のアレンジ)



厚み凄過ぎる…漫画みたいw

ソースもリュウジさんレシピにならい作成

これまた美味しく仕上がりました。


今日の晩御飯は大成功だったといえましょう。

小さいハンバーグも作ったので明日以降も楽しみ