zwift powerランキング上昇(TDZ 5位&race1位) | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記



木曜日


休もうか悩んで、奥さんを半ば強制的に練習に誘って

とりあえず自分は先にローラーに乗らざるを得ない状況を作る…奥さんが来るのを待つ


その間に幾つかイベントをと思い

tour de zwift  stage 8(B)にエントリー

会社の同期後輩と走る



スタートから逃げ。思ったよりも踏めた。

ストレッチやケアの効果はあったか。



淡々と踏む。登りは多少出力上がるが

極端な上げ下げをしないようにする



5km。やっと周回カウント



8km過ぎたあたりで一旦集団に戻る

下り基調では単騎で勝ち目はない



お城の急坂は踏んでみる



そのまま先頭集団でヒラヒラしてスプリント

 5位。同期、後輩も先頭集団でゴール🏁



ラスト2kmのお城の急坂でアタックして

20人→10人には絞れたけれど

逃げ切るにはもう一つ力が足らない

--------------------------------------------------



そのまま「race Scotland🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿  stage1(A)」

にエントリー。TDZと同じコースを1周



若干牽制が入っているのか集団の動きは鈍め

それでもTDZよりは速い



TDZと同じパターンを試す。

ラストのお城の急坂でアタック。人数を絞る。


しかし前のイベントで学習をしたので

登り終わりだけしっかり踏む。

ただし8割ぐらいで短い距離だけ踏んで

最後のスプリントに温存してみた



そしたらスプリントの伸びが良かった。 


companion 2位🥈

zwift power 1位🥇



TDZの方がしんどかったぞ!

やはりしっかりとウォーミングアップはすべきですね





久しぶりにzpランキングが少し上昇🤏

国内ランキング93位→83位になりました

目標は国内ランキング50位以内になる事